見出し画像

進路講話で伝えたかったこと

先月中旬に宜野座村のがらまんホールで開催された
進路講話の記事が掲載されていた。

当日の様子が取材されているとは全く知らず
今朝の新聞を見てビックリした。

傷つくこと、傷つけられることを恐れるな。
傷つかなきゃ、傷つけられなきゃ
心の痛みはわからない。
傷ついたら、傷ついたと素直に言おう。
傷つけてしまったら素直に謝って
水に流そう。そんな密な付き合いをしてほしい。
本音で触れ合う密な時間を。

多感で繊細な時期だからこそ、
大事にして欲しいな。と思う。


あぁ、、、書けばまとまるのに
本番はグダグダだったな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?