見出し画像

やわらか〜い毎日 2020/0429の日記


毎日がやわらかい!


スピッツかたんぽぽ(草の方)がプロデュースしてるのかな?
っていうやわらかな毎日。

朝起きて仕事(リモートワーク)を始める時に会社の部長とか局長たちに
「オス!ただいまよりリモートワーク開始します!オスオス!」ってな具合の報告メールを送るのが義務化されているのでやや面倒だが送る。

元気なことをわざわざ報告しちゃうくらいの元気さ。そしてズボンを履け。


さっそく報告を怠るな。
あと悪の組織のボスみたいなスタイルで仕事すんな。

これね。

猫も「仕事してます!」みたいな顔すんな。


なんだけど今日は起きたら既に予定より3時間寝坊してて、お昼を余裕で過ぎてて「やべ〜!メールしなきゃ〜!」ってなったんだけど・・・・

祝日でした〜。(”大自然”の漫才の時の言い方で)


正直日にちの感覚もないし、曜日感覚もないから土日かどうかもあんまりわかってないのに平日ど真ん中の祝日って一番わからん!祝日側ももうちょっと努力するべき!


でもまあお出かけもあんまりせずに、遊びにも行かずに部屋にず〜っといたらそりゃこうなる。この1ヶ月で何回夕焼け見たことか。沈む直前がと〜ってもきれい!

日常と非日常みたいなものがあって、脳みそに刺激与えるには非日常がないとダメなんだろう。今の毎日だったらオートモードでも運用できそうだもの。ルンバ的なロボット脳でも俺の役割をこなせそう。
麻雀で言うと手なりにうっててもいけそう。


でもまあおじいちゃんおばあちゃんになればこんなやわらかい毎日がやってくるのか!?もうちょい刺激はあるのか?全然違ったらごめんなさい。




祝日だということにも全く気づかないやわらか〜い日常。



運動も少しはしないとね!ってことで
近所のAくんにソーシャルディスタンスなわとびのお誘い
(濃厚接触しようとすると回転するムチでしばかれる仕組み)


やったぜとしくん!(小学生みたいなお誘い)




わいもわいも!ワイモバイル!
いつでもいけるけどやっぱり自分から誘ってる分、
今度はとしくんに時間決めてほしいもんね!それが友達だもんね!




としくん??

我慢できなくてそろそろどう?ってきいちゃったよ?





としくーーーーーん!
寝まくってるやん(1分でiPhoneから送信)



まあ、でも、うんうん。別にチャンスは今日だけじゃないもんね。





意味不明な意地を張るな(美しい既読スルー)





としくんの平和な毎日に突如忍び寄る死の影!




明日はなわとびしてぇ〜!



あ、みんなからたくさん在宅ワークの部屋の写真送られてきてめっちゃ楽しい〜!ありがとう〜!今度まとめて公開しようかな!本当に人によって全然違う!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?