M21ドラフト即ピックカード緑編

どうも、Shotaです。
今回はM21ドラフトの即ピック、何枚でも取りたいコモン、アンコモンカード緑編をやっていきたいと思います。
基本的にこれらが多く取れるかでデッキパワーが上がると考えてます。

■コモン
・うたた寝するティラノドン
2マナ3/3という良サイズで3ターン目に自身をパワーを4にするムーブがかなり強く、最悪、序盤の地上を止められるクリーチャー

画像1


・誇り猫
3マナ2/1で1体クリーチャーをサイズアップ出来る為、最悪でも自身を3マナ3/2にする事が可能で序盤から後半まで強く動けるクリーチャー

画像2


・ラノワールの幻想家
出た時に1ドローが出来、マナ加速も出来る優秀なクリーチャー

画像3


・剛力化
2マナで+4/+4の為、応用が効きやすく終盤でも盤面をひっくり返せるインスタント

画像4


・狩人の刃
+1/+1を乗せる効果と除去が合わさっており攻めつつ除去が出来る優秀なソーサリー

画像5

■アンコモン
・クウィリーオンのドライアド
他色をキャストする毎にサイズアップしていく軽量クリーチャーでドラフト環境では単色にする事がほぼない為、腐りづらい

画像6


以上の6枚ピックアップしました。
基本はクリーチャーのサイズで圧倒して勝つを意識してギミック(ランプ、カウンター、ドロー、パワー4以上)をしっかり揃えていきたい色になります。

最後まで御読了ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?