学校公演

画像1

昨年からの東北各地での宮崎隆睦さんの学校公演。
北田さん、寛幸さん、理知さん、という普通に観に行きたいくらいの最強メンバーに、今回は2フロントとして参加させて頂くことができました!

学生時代に宮崎さんにレッスンをして頂いて以降、度々お会いは出来ていたものの、一緒に演奏というのはおそらく10年ぶりだったのではないかと思います。
そして、この規模のホールでお客さんが満席(座席の間隔を空けて)の状況で演奏する、という状況もとても久しぶりでした。

公演最後は吹奏楽アレンジが全国スタンダードになっているアレ。
紹介した瞬間、「え!やった!」という声が生徒さん(多分吹奏楽部でしょう)から挙がったのですが、自分も子供の頃にたくさんコピーして吹いていたし、まさか20年後本当にお仕事で演奏する事になるとは思いませんでした。
世代が変わっても共通するものはこうして残っていくのだなあと思いました。

特別な緊張感もあり、同時にとても感慨深い日になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?