見出し画像

令和・平成のヒットソングの街

 令和・平成のヒットソングの街
        神宮 みかん
 2024年6月22日(土)は令和・平成のヒットソングの街特集だった。
 その中でミスターチルドレンさんの『♪雨のち晴れ』の聖地、狛江市が紹介された。知識がない僕は狛江市を知らなかった。その為、非常に勉強になった。
 久しぶりに聴いたメロディーとその歌詞。好きだな、と思った。
 狛江市出身の芸能人が言った。
「この歌は頑張れという応援ソングではなく、寄り添う応援ソングです」
 雨が降ったり止んだりする梅雨。自転車でかっぱを羽織る度に雨かと思う。でも、晴れると気持ちが言いようで暑さにやられる。
 人間は天気が予想できるが、管理できない。
 だから、その適度な一瞬に喜びを感じることができると思う。
 紫陽花に水玉が反射する晴れた瞬間。田畑に雨が降り始めた瞬間。その一瞬を待ちながら今日も努力しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?