渋谷公会堂ワンマンまであと242日

渋谷公会堂でいきなりワンマンをする男・原田翔太です!
いち個人が渋谷公会堂でワンマンライブを実現させるまでの道のりを赤裸々に、あけすけに公開していこう!ということでnoteに記録を残してみることにしました!

ありがたいことにプロジェクト公開後、なんと1日立たずに当初の目標額を達成することができました!

・・・とはいえ、実は目標額は実際の経費の半分にも満たないのが現状です。正直申しまして、まだまだ皆様からのご支援が必要です!(実質的なコストは800万円弱を想定しており、実際のところはまだ半分にも満たない感じなのです・・・)

また、渋谷公会堂は2000人キャパの大ホールということもあり、集客という意味ではまだおそらく10%程度といったところが現状です。大ホールでカラカラだったらやはり寂しいのが本音・・・できれば満席に持っていきたい所存です。無名のいち個人がゼロから渋谷公会堂を満員にできたら、ちょっと夢がある話だと思うんですよね。

その背中が、世の中に数多いる無名のクリエイターや、挑戦者たちの希望になると思うし、それの事例をつくることで未来の挑戦者たちに勇気のバトンを渡したいというのが今回のイベントの一番の目的だったりします。そこで、今回ストレッチゴールを設定させていただきました。やれるところまでやりきります!

なお、今回のライブの想定経費である800万円というのは実は想定している最低必要現の経費であり、諸々を切り詰めてそのコストという見積もりだったりします。そこでそれ以降の調達分に関しては純粋にイベント自体をグレードアップさせるために使ったり、さらに良い体験をしていただけるよう細部にこだわるためのコストに充てたいと考えております。

私のことや、この取組みそれ自体を応援してくださる方たちに最高のライブ体験を通じて挑戦する勇気や、生きる力を手渡せるように全力を尽くします。そして、本来の意味や意義を見失わぬよう還元したいと考えています。みなさんから頂いた想い1つ1つを無駄にはせぬよう、そしてその力を1つにした一体感を共有でいるよう、原田も全力でがんばりますので引き続き応援よろしくお願い致します!

*ストレッチゴールの具体的な部分については現在プロジェクトチームで検討中です。新たなリターンなどと共に取りまとめ次第発表致します!取り急ぎのお礼と状況のご報告まででした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?