見出し画像

【やります!】バンドザウルス経営会議🦖

おはようございます、(株)CHIMNEY TOWN インターン9期生の遠藤です!

めっちゃ夏!

まず最近の出来事をシェアさせていただくと、うちの母が完全にチムニーコーヒーにハマりました。母の日にギフトしてみたら、ホントに美味しいと大絶賛。

#少なくなったら追加注文がLINEで届きます 😢

1万人のコミュニティ『CHIMNEY TOWN DAO』


引き続きインターン生としていくつかのプロジェクトに関わっているのですが、その内のひとつが1万人以上が所属する自立分散組織(DAO)の運営です。

#こんなインターン滅多にない !!

謎のアイドルバンド『バンドザウルス』のプロデュースから、映画祭に続々ノミネートされているコマ撮り短編映画『ボトル・ジョージ』の出資まで!

その活動は多岐に渡り過ぎます。

そして、この春から「CHIMNEY TOWN DAO」のコミュニティ運営を たけだななP から引き継いで担当をする事となりました。

正直に感じていたこと


ここで白状しちゃいます。引き継いでからは「コミュニティ運営ってこれでイイのかな?」とウーンとすることが多かったです。もちろん、毎日のインスタ更新など、たけだPから引き継いだ業務はきちんとこなしてました。

ホントにかわいいっ!

・・が、それでも「遠藤P」と名乗るのはまだまだ及ばなさを感じていました。たけだPのように、コミュニティ全体を巻き込むキャラクターや、みんなから認められる存在感までは引き継げていなかったからです!

相談してみた、どうすればイイですか?


そんな中、先日バンドザウルスについての打ち合わせが西野さん・ヤンさんとございました。#ド緊張のメンバー

毎日オークションに出しているNFT『バンドザウルス・ミニ』にもっと価値を持たせられないかと・・アレやコレやと準備をしていたのですが、西野さんからバッサリ。

西野さん「そもそもNFTに価値はないかもしれない!」

「え!」と思いましたが、「だってコイツ1枚持ってたって、腹も膨れなけりゃ、基本的に役に立つこともないわけじゃん!」と続けられ、「た、確かに・・!」と納得・・。

「だからバンドザウルスはギャグなんだよ!」


たしかにNFT自体は役に立たないかもしれないけど、コミュニティのみんなは全部わかった上でノリで楽しんでる。そういえばバンドザウルスというのは、そんな1万人が乗っかれるギャグの発明でした。

・・じゃあボクに、そのギャグが作れるのか?

遠藤   「それは厳しいです!」

西野さん 「そうだよなー!」

「武田はティラ様の母だった」


続いて西野さんは、オフィスに飾られたティラ様を指差しながら、たけだPのことも話されました。

「武田はイベントあるたびにアレ運んできたんだけど、なんかティラ様の母親みたいだったもん」と。

オフィスのティラ様!

これこそ、ゼロから関わっている人と引き継ぎを受けた人との違いだと言います。

たけだPには母の愛にも似たような思い入れがある一方で、ボクは途中から引き継いだ立場。(※もちろん一生懸命やってるのですが!)

どうしても熱量の差は伝わってしまうのだと。

遠藤   「でも愛を持つって難しくないですか!」

西野さん 「めっちゃムズい!!」

(コミュニティ運営ってホントに難しい・・というかほぼ無理ゲーなのだと!!⇧)

・・そんな色々ふさがってしまってるようにも思える状況のなかで、相談おわりに西野さんから突然の提案が・・!

\そんなところから「バンドザウルス経営会議」のお知らせです/

🦖 『バンドザウルス経営会議』 開催


Apple Vison Proで体験したプレゼンテーションのお話をしてくださった西野さん。そんなところから「バンドザウルス経営会議をやってみたら?ミニザウルスのNFTを3枚以上持っている人をオフィスに20人くらい招待してさ」

するとヤンさんからも・・

「おお!集まった人たちでグループに分かれてもらって、その場で発表をつくってもらうとか面白そう!」

これでミニザウルスのNFTにも"参加券”という新たな価値がつけられるし、

なんなら遠藤はそこに集まった皆さまから”バンザ愛”を注入してもらえる・・。

あいかわらず調子のいい男 遠藤

「めちゃめちゃイイです!そのままやらせてくださいっ!!!!」

ホントにやります! バンザ経営会議!


そんな流れで、『バンドザウルス経営会議』ホントにやることになりました!

\詳しいご案内はコチラからご確認ください‼︎/


おわりに


そんな相談がひと段落つくと、「じゃあコレよかったら皆さんで面白い使い方を考えといてください」とApple Vision Pro を置いていった西野さん(?!?!)

インターン生として同じ空間にいることは少ないですが、それでもやっぱりお会いしたときは”圧倒的なエネルギー”を浴びます。ホントに貴重なお時間をとっていただき、ありがとうございます!

もっと頑張ろうと、熱量とApple Vision Proを受け取った次第です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


\ご感想はぜひレターで📪/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?