休日の過ごし方

こんばんは!

先に言っておきます、今回の投稿は悩みは解決しておらず、ダラダラと書いてみようかなって思ってます笑っ

私は土日休みです。
そんな毎週土日の私は毎週土日の過ごし方について悩んでいます。
基本的に友達と会うとき以外はインドアが多いです。
インドアの時に何をして過ごしているかと言うと、DVD鑑賞、読書、ネットサーフィン、友達と電話orLINE、スマホアプリ、少しぬるめの風呂に長く入る、アロマを焚く。こんな感じです。
たまに1人で出かける時もありますが、基本的に買い物に行っています。服とかその場で気に入ったものがあったら買ったりしてます。

けど最近なんかパッとしないんですよね。
そんな土日生活にも飽きてきたってとこですね。

かといって土日に遊びすぎると月曜日に疲れが残りそうだし、けど遊ばないと人生無駄にしてる感あるし。この葛藤が続くんです。

てか遊びって言っても自分が心から充実感を得られる遊びが自分でもよくわかりません。

基本的に誰かと一緒にいるとそれだけでも充実感って得られたりするんですけど、これが1人で最高の充実感ってなると全然わからない。

昔は毎日友達と最低3時間は電話してました。
昼夜関係なしに暇な時は人と会ってました。
けど社会人になると学校とは違い簡単には仕事休めません。なので仕事の前の日は必ずっていっていいほど家にいます。体調管理も仕事のうちと最近気づきました笑っ

最近かよって思うかもしれませんが、今の会社ではわりと一人一人自由だけど、それだけ一人一人が責任持ってやらなきゃいけない仕事なんですよね!この間たまたまウイルス性胃腸炎になった時休むのに手こずりましたよ。別に土日遊びすぎて体調崩した訳でもなくたまたま病気になったんですけど、今まで今の会社では休んだ事なかったので休みづらいのが身にしみてわかりました笑っ

なんか内容もまとまらないまま文書を書き続けそうなので、今回はテーマを決めて終わりにします。そのテーマとは!!!

「最高の充実感を1人でも得られる有意義な休日の過ごし方」です!!!!笑っ

このテーマについて自分なりに色々試したり調べたりしてみます!いいなって思った事があったらまた投稿します!
それではおやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?