大学入って友達できると思ってたのに、、、

大学に入って友達ができると思っていた。


高校では友達は少なかったけど、それでも信頼できる人は数人いた。


大学でもそうなるだろう、きっと上手くいくだろう。


そう思っていたのに、現実は厳しかった。
やっぱり、大学の関係って浅いんだよなあ。


コミュニティはもちろん増えた。


大学、部活、サークル、バイト、大学が同じ高校の時の同級生。
高校とは違って、明らかに多い。


だから上手くいくと思っていたのに・・・


気づいたらうわべだけの仲のひとが増えていた。


本心から話せる人なんてひとりもいない。


俺って、このままボッチ生活4年間続けていくのかぁ。


どうせコミュ障だもんな。
いいよ、コミュ障貫いてやるぜ。
ひとりなんてつらくないぜ、へっへーん。


心の中は中には、何か重いものを感じながら思った。


これは僕が大学1年の始めに思っていた気持ちなんですよ。


いやー、友達いなくて本当につらかったですね。


入学の時なんて希望しかなかったですから。


やべー、どんな新しい人たちと出会えるんだろう?
大学生ってコミュニティが増えるから、いろんな友達が増えるんだろうな。


たのしみーーーーーーーー、って気持ちでした。


でも、現実はそれよりも過酷で。


新勧もめちゃくちゃ行ったんですけど、ヨッ友が量産されたんですよ。


一番気まずいですからね。
どーしよーってなりますもん。


で、そのあともどのコミュニティでもあんまり上手くいきませんでした。


めちゃくちゃ苦しかったし、つらかったですね。


俺って何してるんだろう。
何で大学に入ったんだろう。


こんなモヤモヤを心に抱えていました。


でも、いまなら何でミスったか、大体察せるんですよ。


原因はこれですよ。


バイキング状態だったからなんです。


あれもこれも、ちょっとずつ味見していたんです。


要は、一つのことに集中できていなかったんですね。


いろんなコミュニティを心から楽しむんじゃなくて、ちょっとしかかじってなかったんですよ。


完全に原因俺じゃん。
何他のことのせいにしようとしてんだろう。
クソダセー。


周りと相性合わないからとか自分に言い聞かせていたけど、心閉じていたのは俺の方じゃん。


大学生になってそんなことも分からなかったのかよ。
情けねえなぁ。


これに、大学1年の秋くらいに気づけたので良かったんです。


じゃあ、バイトでなんとか友達できるように頑張ってみよ。


そう決めたんです。


で、新しく入ってきた子と、話すことにしてみたんですよ。


このままじゃ俺死ぬじゃんって思いましたから。


そしたら、これが的中したんですよ。


僕は浪人経験していたので、バイトの同期が一個下だったんですよ。


だからあんまり話していなかったんですけど、その子は俺と同じ浪人だったんですね。


もう話盛り上がりまくりですよ。


ひたすら去年のこととかを、夢中でお互い語っていましたね。


なんせ、全然人としゃべっていなかったので、しゃべりたかったんでしょうね。


そうしたら、いつのまにか仲良くなっていました。


泊まりに何回も行っていますし。
違う学校なのにね(笑)


そこで感じたんですよ。


俺の居場所って大学だけじゃないんだ。
大学=大学生活じゃないんだってね。


そうしたら、モヤモヤしていたものがなんか晴れてきました。


で、大学とか部活も苦痛じゃなくなったんですよ。


一個上手くいくと、心が超楽になりましたね。


そしたら、大学でもなんとか友達ができました。


おそらく、一歩踏み出せたことで自信がついたんでしょうね。


自信つけるって最強ですね。


なんか自信持つことで、気持ちは変わるし行動は変わるし、ハッピーなことばっかり起きます。


自信の付け方とか友達の作り方とかは、メルマガで伝えています。


自信つけると、どんどん行動できますからね。


やるぞーっていう気持ちになります。


自信って気持ちだからいいんですよ。
気持ちはいくらでも変えることができますから。


どんなに気弱な人も変われます。


そう思うと、マインドって最強なのかもしれませんね。


まあ、だからメルマガでマインドを結構語っているんですがね。


メルマガはこちらです。
15秒で無料で登録できるのでぜひ。


https://hibiseicho.com/p/r/ka10OsYD


一つのことが変わるとどんどん連鎖反応が起こりますからね。
何が引き金になるかです。


最初は大学つまらなかったですけど、だんだん楽しくなってきましたもん。


やっぱりひとりでは俺は生きていけないんだな、って実感しました。


みんなの助けがあって俺ってものが存在している、こう感じれた出来事でしたね。


一緒にマインド変えて、楽しい大学生活にしていきましょうね。


もっと僕のことを知りたい人は、ぜひこのYouTube見てください。


https://www.youtube.com/watch?v=2P51t9wtaOs&t=4s


追伸

この投稿いいなと思ったら♥️ボタンを押してくれると、死ぬほど喜びますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?