朝礼 2020年2月5日 ヤマダと大塚家具、「相乗り店舗」開始の内幕 東京と大阪の店舗で家具と家電をセット提案
朝礼 2020年2月5日
おはようございます
ヤマダと大塚家具、「相乗り店舗」開始の内幕 東京と大阪の店舗で家具と家電をセット提案
https://toyokeizai.net/articles/-/328925
検討期間中の株価の下落は激しいものがありましたのでヤマダ電機としては良いタイミングでの資本提携となったのでしょう。
蔦屋家電や伊勢丹の家電売り場な、富裕層ターゲットの高級店舗が増えています。
今後消費者にどのようにラグジュアリーブランドとしての総合提案ができる店舗という認識を持ってもらえるかが課題で、新しいブランド名での店舗展開をされることが予想されます。
ただ大きなトレンドとしての富裕層の減少というのは国内では避けられず、どの程度の規模を目指すのかまた海外出店をするのかなどの検討していく必要があるでしょう。
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