見出し画像

スマホの単語登録は絶対便利だよ。|単語登録設定

おはようございます!

本日はスマホの単語登録機能を紹介します。

この機能、皆さん使ってますか?

使っていない方は絶対使ってください。

住所やメールアドレス、電話番号など、入力作業が一気に省かれて時短!になります。
そして、正確!に単語が打ち込めます。


やり方|iphone編

【設定までの順序】
設定アプリ > 一般 > キーボード > ユーザ辞書 > 「+」ボタン

設定アプリ画面
一般画面でキーボードを押す
キーボード画面でユーザ辞書を押す
ユーザ辞書画面「+」を押す

ユーザ辞書登録画面の設定方法は

単語:登録したい単語
よみ:読みを入力した際に単語が候補としてでくる
 ※「よみ」はひらがな登録

単語とよみを入力


はい!これで完成です。
早速登録した「よみ」(じゅうしょ)を入力してみると、
登録した単語が変換候補として出てきます!👏👏👏👏👏


やり方|android編

すみません。
僕がiPhoneユーザなので、Android画面をスクショできません。。。

アンドロイでの単語登録方法が記載されている記事を添付します。


単語登録の最大のメリットは正確!

いかがでしょうか?

単語登録は登録作業には少し手間はかかりますが、登録後は超快適です。

かなりの時短にもなりますし、そして単語入力が一定なので正確になります。

住所や電話番号、郵便番号、メールアドレスなどの打ち間違いがなくなります。
そして時短です。。。

もう絶対やりましょう!レベルです。


過去の失敗談

最後に僕の反省なんですが、
単語入力は正確に行なってください。

一度、住所登録を間違えてしまって、住所の誤入力で郵便物が届かないことがありました。
なので、単語を登録する際には注意してくださいね笑


では、最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?