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お待ちかね!インスタグラム運用編!!

インスタグラムのことは分かったと思うんですけど、じゃあ、どうやって運用するんだ⁉︎

ってことで、やっていきます!

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•インスタグラムの特徴

コミュニティができます!

同じような趣味を持った人達が集まる!

この特徴の中心が「インスタグラマー」です!

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[広告]

単発広告、永続広告に分かれます!

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•単発広告

チラシ、テレビ、イベント開催、リスティング、情報サイトの掲載。

•永続広告

ブログ購読、会員制サイト、メルマガ登録、自社SNS。

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永続広告で簡単なのがインスタグラムなのです!

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その中で永続広告はプル広告とプッシュ広告に分かれます。

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•プッシュ広告

迷惑です!ラインアットなど。

見てねーって言っても見ないんです!

•プル広告

良いです!相手が見に来てくれる!

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永続広告でプル広告なのがインスタグラム!

インスタは最高の広告です!

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インスタは教育広告でもあります!

お客様は知りたがり、めんどくさがりなんです!

知りたいのに調べない!

ですが、インスタは情報を継続的に発信できます!!

ファンが継続的にできます!

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このくらいインスタは価値が高いんです!

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•広告(PR)

•二次メディアへの誘導

•商品販売

•店舗集客

•自社商品の宣伝

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インスタで全然生きていけるんです!

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はい、ここから気になっている運用方法です!

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大事なのは、

•構造理解

•プロフィール

•コンテンツ

•ハッシュタグ

•運用

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1つ目の構造理解からいきます!

なぜか企業はオフィシャルを付けたがるんです!

オフィシャルはブランディング用なんです!

ブランディング用で集客は意味ないです!

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ブランディング用とマーケティング用は分けてください!

ブランディング用を置くのであれば、そこに従業員のアカウントが必要です!

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重要なのは人です!お店に人は来ません!

人は人に来る!

個人の従業員からオフィシャル見てねーって促すとオフィシャルも増える!

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例えば、美容師などは

仕事2割、プライベート8割が大事です!

人はその人のライフスタイルに興味があります!

もう一度言います、人は人にきます!!

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次はプロフィールです!

プロフィールを見て5秒以内の離脱率が74%なんです!!

まず、アイコンです!

絶対自分の写真!女性はちょっと露出があるほうがきます!

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次が、5秒以内に読まれるプロフィールを作る!

段落で分けてください!

そして、タイトルです!興味をひきつけるタイトルをつけてください!

URLをつけるなら短く!!

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次いきます!コンテンツです!

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1. 9枚ごとの色を心がける

2. 6歩バックの法則

写真を撮るときは6歩バック!

撮るときは顔を写す!ブスでもいい!人は人にくる!

ライフスタイル表現!雰囲気に興味がある!

見る人はライフスタイルに興味がある!

顔じゃない!

料理を撮る時も近くじゃなく、雰囲気が引き立つようにまわりのフォークなども撮る!!

3. 人間味あるコンテンツ

美容師なら裏側!真剣な動画と面白い動画!

シェフのおもしろ動画!

失敗したー!とか!

4. 投稿文

幸福感、知識、努力!

この人とどっか行くー、これはこうやって作るー、とかとか!

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インスタから消されないようにする!!

メリットを与えるんです!

ストーリーの投稿もすごく大事です!

難しく考えない!Googleでちょっとググって知識の投稿、頑張るぞって投稿!幸せやーったら投稿!

はい、簡単です!

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次!ハッシュタグです!

5個が大事!

そのうちの2個は同じキーワード!

カテゴリー分けされてるからどうゆうやつなのかわかるように!じゃないと登録されないです!

例えば、#映画#映画鑑賞など!

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最後、運用!

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お客様と交換するのは絶対にインスタ!!

交換したらGoogleドライブのエクセルでリスト化!

で、その当日の夜に、ありがとうございます!きてくれ!とかお礼メール!

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月に1回その人の投稿にコメント!友達感覚の!

人間味のあるコメントをする!

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美容院を変える理由は80%がなんとなく!!

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こうゆう些細なことでリピーターが増える!

自分のインスタも見てもらえる!

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絶対やったらダメな投稿が、「ビジネス感」のある投稿!

1万円の服キャンペーンやってまーす!じゃなくて、

自分で着てみて、6歩バックの法則でとる!

コーデの解説はホームページ見てみてね!

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ヨガの先生は自分の幸福感の写真をあげて、みんながその人に会いに行く!

そして、オフ会などを開けばリピーター獲得につながるんです!

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ってことで今回はここまで!

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次はリピーターを増やす方法でーす!!

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