お待ちかね!インスタグラム運用編!!
インスタグラムのことは分かったと思うんですけど、じゃあ、どうやって運用するんだ⁉︎
ってことで、やっていきます!
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•インスタグラムの特徴
コミュニティができます!
同じような趣味を持った人達が集まる!
この特徴の中心が「インスタグラマー」です!
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[広告]
単発広告、永続広告に分かれます!
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•単発広告
チラシ、テレビ、イベント開催、リスティング、情報サイトの掲載。
•永続広告
ブログ購読、会員制サイト、メルマガ登録、自社SNS。
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永続広告で簡単なのがインスタグラムなのです!
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その中で永続広告はプル広告とプッシュ広告に分かれます。
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•プッシュ広告
迷惑です!ラインアットなど。
見てねーって言っても見ないんです!
•プル広告
良いです!相手が見に来てくれる!
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永続広告でプル広告なのがインスタグラム!
インスタは最高の広告です!
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インスタは教育広告でもあります!
お客様は知りたがり、めんどくさがりなんです!
知りたいのに調べない!
ですが、インスタは情報を継続的に発信できます!!
ファンが継続的にできます!
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このくらいインスタは価値が高いんです!
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•広告(PR)
•二次メディアへの誘導
•商品販売
•店舗集客
•自社商品の宣伝
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インスタで全然生きていけるんです!
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はい、ここから気になっている運用方法です!
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大事なのは、
•構造理解
•プロフィール
•コンテンツ
•ハッシュタグ
•運用
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1つ目の構造理解からいきます!
なぜか企業はオフィシャルを付けたがるんです!
オフィシャルはブランディング用なんです!
ブランディング用で集客は意味ないです!
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ブランディング用とマーケティング用は分けてください!
ブランディング用を置くのであれば、そこに従業員のアカウントが必要です!
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重要なのは人です!お店に人は来ません!
人は人に来る!
個人の従業員からオフィシャル見てねーって促すとオフィシャルも増える!
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例えば、美容師などは
仕事2割、プライベート8割が大事です!
人はその人のライフスタイルに興味があります!
もう一度言います、人は人にきます!!
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次はプロフィールです!
プロフィールを見て5秒以内の離脱率が74%なんです!!
まず、アイコンです!
絶対自分の写真!女性はちょっと露出があるほうがきます!
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次が、5秒以内に読まれるプロフィールを作る!
段落で分けてください!
そして、タイトルです!興味をひきつけるタイトルをつけてください!
URLをつけるなら短く!!
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次いきます!コンテンツです!
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1. 9枚ごとの色を心がける
2. 6歩バックの法則
写真を撮るときは6歩バック!
撮るときは顔を写す!ブスでもいい!人は人にくる!
ライフスタイル表現!雰囲気に興味がある!
見る人はライフスタイルに興味がある!
顔じゃない!
料理を撮る時も近くじゃなく、雰囲気が引き立つようにまわりのフォークなども撮る!!
3. 人間味あるコンテンツ
美容師なら裏側!真剣な動画と面白い動画!
シェフのおもしろ動画!
失敗したー!とか!
4. 投稿文
幸福感、知識、努力!
この人とどっか行くー、これはこうやって作るー、とかとか!
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インスタから消されないようにする!!
メリットを与えるんです!
ストーリーの投稿もすごく大事です!
難しく考えない!Googleでちょっとググって知識の投稿、頑張るぞって投稿!幸せやーったら投稿!
はい、簡単です!
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次!ハッシュタグです!
5個が大事!
そのうちの2個は同じキーワード!
カテゴリー分けされてるからどうゆうやつなのかわかるように!じゃないと登録されないです!
例えば、#映画#映画鑑賞など!
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最後、運用!
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お客様と交換するのは絶対にインスタ!!
交換したらGoogleドライブのエクセルでリスト化!
で、その当日の夜に、ありがとうございます!きてくれ!とかお礼メール!
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月に1回その人の投稿にコメント!友達感覚の!
人間味のあるコメントをする!
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美容院を変える理由は80%がなんとなく!!
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こうゆう些細なことでリピーターが増える!
自分のインスタも見てもらえる!
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絶対やったらダメな投稿が、「ビジネス感」のある投稿!
1万円の服キャンペーンやってまーす!じゃなくて、
自分で着てみて、6歩バックの法則でとる!
コーデの解説はホームページ見てみてね!
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ヨガの先生は自分の幸福感の写真をあげて、みんながその人に会いに行く!
そして、オフ会などを開けばリピーター獲得につながるんです!
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ってことで今回はここまで!
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次はリピーターを増やす方法でーす!!
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