見出し画像

オービックシーガルズ×スポーツビジネス・プロジェクト-活動まとめ(2023年度)

千葉商科大学 サービス創造学部には、「スポーツビジネス・プロジェクト」と呼ばれる千葉県に本拠地を置く4つのスポーツチームとの産学連携プロジェクトがあります。

この記事では、2023年度における「スポーツビジネス・プロジェクト」「オービックシーガルズ」の活動についてまとめました!🏈

「スポーツビジネス・プロジェクト」とは…

千葉商科大学 サービス創造学部のカリキュラムの一環として、「千葉ロッテマリーンズ⚾️」、「千葉ジェッツふなばし🏀」、「ジェフユナイテッド市原・千葉⚽」、「オービックシーガルズ🏈」と公式に連携し、年間を通じて様々な活動に取り組む産学連携プロジェクトです。

https://www.cuc.ac.jp/dpt_grad_sch/service/sys/activity/project13.html

【企画概要】

2023年度は、以下のホームゲームにて、『アメおし!』というコンセプトのもと、選手を身近に感じてもらいながら、後押しするブースを出展させていただきました!💙

2023年10月21日(土)
オービックシーガルズ vs 東京ガスクリエイターズ
@富士通スタジアム川崎

①DA-DA-DA DASH!!!

20秒間に何歩刻めるかを歩数計で測り、選手たちの記録と競ってもらう企画を行いました。

選手たちが挑戦する様子も、投稿していただきました!🙌

➁推し勝つボード

プロジェクトメンバーが選んだ11人の選手から、好きな選手を選んで、オリジナルの応援ボードを制作してもらいました。

皆さん、凝ったデザインのボードを制作されていました!🧑‍🎨

③メッセージカード掲示

事前にファン・ブースターの皆さんから集めた応援メッセージカードを掲示しました。

たくさんのメッセージ、ありがとうございました🙇

④「glitter's」×「SEA-Cheer」コラボ

千葉商科大学チアダンスチーム「glitter's」と「SEA-Cheer」がコラボパフォーマンスを行いました。

素敵なパフォーマンスでした✨

【総括】

当日は、多くの方にご参加いただき、チームの勝利を後押しすることができました!🔥

改めて、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!🙇

当日の様子はこちらの動画とリリースをご覧ください!

今後も「スポーツビジネス・プロジェクト」は、各スポーツチームとの活動を続けていきます!⚾️🏀⚽🏈

SNSアカウントを通して情報発信していますので、ぜひフォローお願いします!🙌

〈X〉    @cuc_sports_pjt
〈Instagram〉@cuc_sports_pjt


〈番外編〉

2023年度は、『CUC実籾戦隊ソーセージャー』と題し、「千葉県立実籾高校」の生徒と一緒に、「オービックシーガルズ」を介した「習志野ソーセージ」にまつわる応援グッズの商品開発を行うコラボ企画も実施しました!📣


2024年度も9月29日のIBM BIG BLUE戦にて、
後輩たちが企画を実施させていただきます!💙