見出し画像

出会い #3

初めて人と会うと多くのこと学べますよね。

知らなかったことがあると ありがたく思う。

自分とは違うやり方や考えがあって、参考になったりする。

その中で今日は印象について

初対面だった場合、人は9割を最初の印象で決めてしまう。

つまりどんなに面白い人、明るい人でも

「初めまして」によっては、つまらない人、暗い人だと思われてしまう。

最近それで失敗したな〜ってのが一つあった。

その後、挽回出来たかもしれないけど、第一印象は微妙だったかな〜なんて思ってしまった。

これは接客においても活かされて、
(なぜ接客に移るかはいつか載せる)

元気に挨拶に行く、行かないで、その人の購買意欲も変わるかもしれない

明らかにウインドーショッピングだとこっちが判断したとしても、良い接客をしたら、いつか買いに来るかもしれない
そして印象に残るよう考えてコミュニケーションを取っていく必要があると思う。

人と出会った数だけ、色々学べる
接客においての第一印象の重要さ

さあ、プレゼンでもやって映画見に行こっと😬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?