メモ③ プレゼンへ

僕は眼鏡屋です。
そんな最近の目標は、店長になりたい。

なんで店長になりたいのか?

A. 経験値や現場職として一通りの仕事、作業を学びたい。
給料が上がるから。
お店の売上を中心として上げていきたい。
売上のことを寝る時以外ずっと考えてるから=店長にすれば?自分と思ってしまう。

店長としての目標は?

正直、目標はない。
毎日スタッフ通し、楽しく、予算も達成していく。

強いて言うなら、スタッフが毎日「何かしらを身につけて帰る」をできる店舗にしたい
=豊かになる、やん!と勝手に笑 (会社のビジョンです)

売上を上げるために常に何をすれば良いか、なぜあのお客様を逃したのかと

勉強面では わからないことは聞く、自分もわからなかったらより先輩に、みんなで共有

今日は○○しますという目標を持って
日々を無駄にしない店舗にしたい。

目標を達成するためには?

自分がそういう考えを持って先陣を切る必要がある。自分がどれだけ普段を意識してるかで、スタッフを動かせると思う。(ある種の感情論)
○○しますって眼鏡屋において
メインは二択だと思ってて
①売上を上げるための戦略
②その日に学ぶ眼鏡の勉強

プレゼンだったら①を話していこうかな。

で、この目標(スタッフ皆が今日は○○やるぞって環境を作る)は、店長がやっていかないとみんなできない。


あ、申し訳ございません、眠いので寝ます。
最後の方曖昧だったらごめんなさい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?