no.35

収入を上げるには?

何気なく行動して一定の成果を
出し続けている人へ

このまま何もしずに
自分の収入が勝手に上がる事を
求めてはいけない

年功序列の時代は終わった
これからはスキルは結果で
生き残れるかが決まる世の中に
なっていく

自分への戒めも含めた
脳死させている人々へ向けての
忠告でした

成長はある事を繰り返すだけのゲーム

ある事とはpdcaの事
計画→行動→確認→改善
を繰り返す

少しビジネスをかじっている人なら
知っている単語ではないだろうか?

でもちゃんと行えていない人が
大半を占める

ここでは
僕がつまづいた箇所を紹介します

つまづいた箇所それは
計画の部分

なぜか
計画を立てるために必要な
現状把握と目的が理解できていない
からだった

これを気づくまでの僕は
ただただ機械のようにタスクを
こなし続ける

人間である意味がほとんどないような
行動しかできていなかった

機械が新しい事を始めるのは
自発的にはできない

そんな現状になっていたのだ

こんな状態にはなりたくない人が
大半ではないだろうか

そのためには
現状把握をした後の目的決定が
必要になってくる

この1ヶ月間はどんな事をどれだけ
どんな意識でやっただろうか

それを数字化、文章化する
ことで現状把握が可能になるだろう

やってみてほしい

#脳内note

ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない

*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理

・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康

・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね

・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?