no.44

頭を使うとは?

僕がよくして後悔をする質問
「何をすればいいですか?」
超危険です。

これで僕は半年間無駄にした
気がしています。

気づくのは早ければ早いほどいい
でも僕や失敗してからじゃないと
気づく事ができなかった
あなたは?

なぜいけなかったのか…
それは「アドバイス」を誰も
する事ができない

何故か自分が何をやっているかが
自分の支援者に伝えていない状態で
「何をすればいいですか?」
と聞いても無駄

何をやってるの?
まずやってみて?
と言われるだけです

気をつけて下さい

で、どうすればいいか?
これに限ります

とにかく
doing
how to
をつづける

これです。
自分の思った事をやる
どのようにやるかを考える

それを自分で理解する

そこから相談をする
そうすればあなたのプラスになる
相談になるはずです

あなたにはまず
「今なにをやっているか?」
を考えてから
相談に向かう事をお勧めします

#脳内グラム

ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない

*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理

・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康

・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね

・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?