no.51

できない事をできないと言える大切さ

あなたはできないと言えますか?
少し思い出してください。
「できない。」と言った事ありますか?

できないって言えない人へ
あなたの成長を止めます。

できない。と言えないと
あなたは人に認知されなくなります!

逆だと思いませんでしたか?

できると言ってしまうと人は
あたなに関心がなくなります。

なぜか相手があなたに手を加える事が
できなくなります

だってあなたはできているから
それ以上に相手が自分と関わる理由が
なくります

でもできない。と言えると
相手は自分の欠点を知ってくれます。

と言う事は自分の最大の自己開示が
可能になります!それは相手からの
信用になります

相手からの信用。
自分の支援者になります

自分の支援者作りませんか?

#脳内note

ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない

*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理

・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康

・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね

・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?