no.8

no.8
・「なぜ」の無い生活は
呼吸しているのと一緒。

呼吸しているだけで成長は進歩は無い。

呼吸しているだけで
物事が上手くいったり成功できたら
それは「運」が良かっただけ


僕の癖は物事をタスク化して
義務かのように続けることです

これは良い事もあれば悪いこともあります


今回は悪い事とその改善案をまとめる
内容にしたいと思います

【悪い事】

・変化させるのが難しい
何も考えずのタスクをこなすだけの作業を
ずっと続けると何が目的でやっているかを
忘れます

目的のない作業になってしまいます


・応用が効かない
もっと詳しくいうと時間などが少し狂うだけで
生産性が格段に落ちる

例えると
マニュアルを見ながら働いているバイトから
マニュアルを奪ってこの作業を時間内にやって

っていうような物です

マニュアルのあるようなバイトは
作業をこなす理由全く知らされずに働きます

そのような現象が起こりがちです


【改善案】
週に2回ほど自分のやっている行動を見直すし
行った先の目測をデータ上で確認する
why
目的を持った行動をするためには
目的が達成したか確認する日が必要だと
思っているから


#言霊グラム 
「理由がない行動は呼吸と一緒」

#脳内グラム 

ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない

*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理


・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康

・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね

・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?