no.15

no.15
続ける事。習慣化する。


新しい事を始める
しかしそれは続けていくと
習慣になる…

習慣になるのはいい事だけではない


習慣化すると
起こるのがタスクをこなすだけ
それも新しい事を始めた
少しクォリティの低い物を続ける


なぜか
「楽だから」
慣れた事をし続けるのは楽です


絶対にクォリティを下げてはいけない
理由をつけて逃げてはいけない


明確な理由をもって行動を
しないといけない

新しい事を挑戦し続けないといけない


理由も無しに同じ事を続けるのは
呼吸しているのと同じで
生きているのと変わらない


呼吸をして成長をするのか
自分に課した成長の見込みのある
目標をクリアする事ができるのか


ビジネスに置いて停滞、安定は
退化でしかない

置いてかれるよ


#言霊グラム 「呼吸だけしているやつが成長とか吐かすな」

#脳内note

ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない


*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理


・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康


・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね


・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?