no.42

集客

集客とは何だろうか。
それを理解して行動をして
より今後に繋げることが
できるようにしたいと思っている

同じビジネスモデルを永遠に
続けていくのは不可能

「集客」「販売」「商品」
を理解していないと
今後発展させていく上で
自分で何もできない人間になる

それは避けないといけない

集客とは
自分の商品に興味がありそうな人を
集める事。

単純に考えたらこれでしかない

DRMだとしても
集客はこれでしかない

人に向けての商品作りをするのが
DRMじゃあ。

その売るターゲットの人に寄せて
いくしかない

これから僕は
「集客」「販売」「商品」の
根本的に理解するために勉強
していきたいと思います

そうすれば自分の成績も
上がっていくのではないだろうか?

量をこなすのは得意
頭を動かして量をこなせる人間に
なろうと思う

#脳内note

ps
*1年のテーマ
「頭を動かし続ける」
why-自分の1秒の生産性を上げる
how-理由がない行動をしない

*1〜3月のテーマ
「自分の行動を理解する」
why-今を知らないと変えることもできない
how-todoリストで管理

・自分を突き通せる人間になる
why-嫌われる勇気を持って自分を出さなければ
人に好かれる事はありませんby秋元康

・考え方に賛同してくれる人を増やす
why-楽しそうだよね

・自己マネージメントをしっかり理解する
→周りに広めることのできる人
why-自分の価値を上げれば賛同してくれる人
増えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?