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良い情報をまき散らす!カケルのニュースpicksマガジン

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情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
運営しているクリエイター

#ブランディング

merchuを経営するプロデューサー兼インフルエンサーの折田楓さんが手がけるSNSでのブランディング方法や魅了の引き出し方は考え方は『SNS時代の演出力』を磨く為の学びやヒントが得られる✨

https://more.hpplus.jp/odekake/o-news/63051

〇〇の人!と印象付けるパーソナルブランディングは企業にとって、商品やサービスと同じぐらい大切なコンテンツ力を持つ✨つまり自社の社員の個性を最大限生かし、演出することが強いチーム作りに欠かせない✂️

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00157/00074/

ブランド力を高めるスタートアップだからできる発信方法は美容室のブランディングにも活用できる✨
1.メディアが取材したくなるストーリーづくり
2.商品を“コアなワンワード”で表現
3.SNSを駆使して接点を増やす
ヒントになる内容✂️

https://forbesjapan.com/articles/detail/38041

自社の使命やビジョンに共感してくれるメンバーが集まる組織を作る為に『採用ブランディング』という考え方はものすごく大事✨ その為には
1.魅力を整理
2.魅力を伝える
3.魅力を創出する
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000047490.html

ブランディングを育てる上で抱えないのが【色のイメージ】
顧客に共感される色、売れる色の取り入れ方を身につけて自社のブランドカラーを再構築する。パワポで学べるカラーブランディングの考え方は必見!

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00206/00044/

ブランディングは『伝言ゲーム』
コロナやテクノロジーで何だか分からない企業や個人にスポットが当たりにくい時代に、 圧倒的に尖らせてレーザービームのような眩しい光をみづから作り出すことができるか?
そんなブランディングが学べる一冊📚

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000633.000012505.html

美容業界でも超お手本になる 『QBハウスのリブランディング』 アフターコロナで消費者の価値観の変化に合わせたブランドロゴやカラーイメージのアップデートなど、事態の変化に合わせた柔軟力は見習わないと✨ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000061391.html

国内580店舗・海外130店舗を展開するQBハウスグループのリブランディンは深い学びが得られる✂️
『QBプレミアム』など新たなブランディング構築をするあたりは、老舗企業のDXを超スピーディーに実現させているのはさすがでしかない✨

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000061391.html

『ブランディングは伝言ゲーム』という視点が面白い!!
商品を紹介する時に紹介者が誰かに伝えた時に受け取り方が異ならないことが大事。
シンプルで分かりやすいのがブランディングでは大事
個人ブランディングでも応用できるので必見です✂️

https://www.tjnet.co.jp/2020/11/09/ブランディングデザイナーの西澤明洋氏が語る世/

ネギ界のダイソンを目指す!一本1万円のネギにどのような価値をつけたのか?そのブランディング方法やどのように価値を感じてもらえるか?マーケティングのヒントにもなる一冊📚
これからは良いものは値段以上の価値を作ることが大事✂️

https://getnavi.jp/book/543649/

国内スタートアップの予想時価総額ランキングは
業界関係なく、どんな取り組みをして、どんなサービスが世の中に需要があるか?
とても参考になる内容なので、自分のビジネスで活かせるか?を考える視点は大事✂️

https://dime.jp/genre/1010824/

企業の平均寿命30年と言われる中で持続性のある企業はどこか?なぜ持続性が高いのか?企業の価値を知り、美容師なら美容業界にどう応用させることができるか?
常に異業種・異分野の情報にアンテナを張り、新しい視点や視野を手に入れましょう✂️

https://iphone-mania.jp/news-321149/

スタートアップ企業を美容師市場に置き換えると、自分がどの分野でブランディングを確立すれば良いか?フレームワークに落とし込む、強みを生かした集客のヒントに繋がるので、必見です!!

https://diamond.jp/articles/-/249365?page=3