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良い情報をまき散らす!カケルのニュースpicksマガジン

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情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
運営しているクリエイター

#音声配信

お金の為ではなく、世界中の環境問題を解決する為のテクノロジーを活用した持続可能性を考える事が2021年の課題であり、スタートアップの使命になることは間違いない✂️

https://jp.techcrunch.com/2020/12/31/2020-12-30-for-tony-fadell-the-future-of-startups-is-connected-and-sustainable/

人はいかに生きるべきかを42年間追求し、1万本以上の取材を行ってきた『致知』の中から、特に印象に残る話を選び抜いた『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』はオススメの一冊📚

https://president.jp/articles/-/41287?page=2

身に残らない実用書よりも、栄養価の高い古典を読もう✨その中でも光文社古典新訳文庫シリーズは読みやすくおススメ📚さらに古典の中でもルソーやマキャベリはとっかかりとして読んでほしい一冊

https://news.yahoo.co.jp/byline/ueyamashinichi/20201227-00210132/

インスタやYouTubeのインフルエンサーが次に注目するのが
【個人の音声メディア】
1手軽に配信できる
2資産化される
3マネタイズが可能
ボイスメモで誰でも簡単に声で発信できるシンプルさが手軽に挑戦しやすいポイント✨
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000172.000021111&g=prt

サステナブル×ブランディングが2021年のキーワード
会社や個人のブランディングを確立しながら、持続可能なビジネスを構築する為には、アートとサイエンスの両輪をうまくミックスさせることが大事✨
https://www.sustainablebrands.jp/sp/article/sbjeye/detail/1199951_2142.html

本来、超ポテンシャルのある子育てて時間がなかったママさんが、テクノロジーの進化によって、手軽に発信できる時代のおかげでスポットが当たりやすくなり、素敵な思考を届け安くなったのは大きなメリット✨
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000171.000021111&g=prt

スタートアップが大企業と戦うためにすべきことは? 『チーム力』である。その領域や事業に対する起業家の『熱』や『迫力』のようなものを持つ人に人やお金が集まってくるという資本主義のあり方がわかる内容は参考になる✨ https://www.coindeskjapan.com/92343/

merchuを経営するプロデューサー兼インフルエンサーの折田楓さんが手がけるSNSでのブランディング方法や魅了の引き出し方は考え方は『SNS時代の演出力』を磨く為の学びやヒントが得られる✨

https://more.hpplus.jp/odekake/o-news/63051

美容師も商売人としてビジネスに携わるならGAFAがどんな企業か?なぜこれほどまでに巨大な組織になったのか?消費者目線で考えることで美容業界の未来のヒントになる✂️
ビジネス常識として知っておきたい「GAFAの最新状況」を理解しよう✨

https://diamond.jp/articles/-/257808?display=b

企業や会社でSlack使いが増える中でゲーマーの間で圧倒的に支持されてる『Discord』は今後新たなSNSとして、広く認知が期待される✨オンラインサロンの運営にも使える画期的なツールを今のうちから使いこなそう✂️

https://thebridge.jp/2020/12/discord-raises-100-million-as-its-social-hub-hits-140-million-users

『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本』が発売
今後間違いなく日本でも音声コンテンツのトレンドが来るからこそ、今から自分ラジオを始めるきっかけになる一冊📚本が出るってことは一定の需要があるという、なによりの証拠✨

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003623.000005875.html

世界の革新的企業とは?
『スタートアップとテクノロジーの世界地図』を見ることで美容師も新たなコンテンツを作り出す時のヒントになる!美容業界側からではなく広い視野(マクロ)で世の中を動きを把握することで、新しいアイデアの幅が広がる✂️

https://diamond.jp/articles/-/257783?display=b

2021年はテレビがYouTubeに喰われる時代。コロナでおうち時間が増えたことでテレビでYouTubeを見る人が去年の2倍。1500万人以上という数字に✨このままいくとテレビ局なくてもいいんじゃね?という世界がいずれ訪れそう。

https://webtan.impress.co.jp/n/2020/12/16/38508

2020年に最も読まれた実用書・ビジネス書トップ10が本の要約サイトフライヤーから発表★あなたはこの中から何冊読んだことがありますか?みんな読んでる本から読書週間を始めるには参考になるかも📚 https://www.niikei.jp/48821/