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良い情報をまき散らす!カケルのニュースpicksマガジン

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情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

YouTubeチャンネルを運営してるなら必ず持っておきたい人気チャンネルやトレンドを分析できるツール『TUBERS』は自分が発信してるカテゴリーやテーマの競合調査にも活用できるのでオススメです✨

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000014.000036651&g=prt

店舗ビジネスの新戦略としてInstagramマーケティングを活用すれば、3坪でも戦えるヒントに✨そこにデジタルを絡めることでネット通販で年1億の売り上げ作ることができる!全商売人に役立つヒントに!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000056054.html

merchuを経営するプロデューサー兼インフルエンサーの折田楓さんが手がけるSNSでのブランディング方法や魅了の引き出し方は考え方は『SNS時代の演出力』を磨く為の学びやヒントが得られる✨

https://more.hpplus.jp/odekake/o-news/63051

SNSは人とつながる場から情報と出合う場へ「ググる」から「タグる」へのシフト
同じ価値観や世界観に共鳴する人同士が熱狂するモノコト場所に集まるコミュニティー。いわゆる新たな居場所を作るフェーズに移行したSNS論が面白い!

https://media-innovation.jp/2020/12/08/dentsuho-13/

3大SNSを改めて学び直す教科書的存在✨
Twitter…広場に行く
Instagram…家に遊びに行く
Facebook…パーティーに出かける
ようはTPOで使い分ける思考を持つと各シーンでの発信の仕方にも工夫が出るということ。

https://media-innovation.jp/2020/11/29/dentsuho-12/

Instagramフォロワー16.5万人の老舗文房具屋さんに学ぶインスタ運用術は必見✂️
文房具の紹介ではなく、商品を使ったノウハウを投稿しているのがポイント★
見せ方の視点をずらすこもが、多くの人に共感が得られているポイント

https://netshop.impress.co.jp/node/8122

新規顧客獲得よりも、顧客を成長させる方法は様々な分野に共有する大事な考え、 『顧客→ファン→同志』 顧客の成長を意識することが大事で、その為には 『自分を知ってもらうこと』顧客に寄り添うことがビジネスでは大切 https://biz-journal.jp/2020/11/post_190267_2.html

お客様とより深く繋がれる為のコミュニケーションツールとして
公式LINEは相性が良い!本格的に活用するにあたって、効果的なスキルと情報を得るために専門のオンランサロンなどに参加するのもあり✂️
新しい学びが得られる環境に踏み出そう!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000059114.html

45歳〜49歳がどこで可処分時間を使っているか?
最も投稿しているSNSランキングを知ることで、その年代をターゲットにしているビジネスマンに参考になる内容
男性・女性それぞれの特性を踏まえた上で、適切なコンテンツを届ける戦略が大事✨

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO6489498012102020000000/

自分を知ってもらう為に必要な一つのツールであるSNSで最も大切なのは【人の心を動かすこと】
ではどのように動かせばいいのか?
お客様の心の中になる行動したくなる【スイッチ】を見つける!など、具体的な内容が学べる記事は必見!

https://markezine.jp/article/detail/34515

消費者が企業SNSアカウントに何を求めてるか?
統計から美容室の公式アカウントで実施する戦略のヒントに繋がる
・セール情報やお得なクーポン
・新製品情報
は鉄板なので、自社で行える施策を打ち出すことが新しい集客の一歩となる✂️

https://webtan.impress.co.jp/n/2020/10/13/37772

トレンド情報を早く先取りしてフォロワー獲得する為に参考になるメディア
・SNSの最新トレンドが学べる
・限定セミナー内容が無料視聴できる
・インフルエンサーマーケティングのノウハウが学べる
ぜひブックマークしておきたいメディアです✂️
https://ascii.jp/elem/000/004/029/4029947/

美容師の売り上げアップの鍵は【顧客体験】の価値を高めること。
【お店で過ごす時間+オンラインで繋がれる時間】
2つの軸で新規→リピーター→ファンを創造する
常に繋がれている状況を作りることが大事。
特にこれかたの美容業界では大切✂️

https://sogyotecho.jp/marketing-customer/

影響力のある人を活用して、認知を拡大する一つの方法として インフルエンサーに1回3000円でPRをしてもらう!という戦略は、美容師も試しに活用しても面白い✨ マーケティングを実践を通して学べるツールとしては多いにありかも! https://www.jiji.com/sp/article?k=000000067.000018041&g=prt