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情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
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#スタートアップ
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「1年で月商5000万円」27歳元モデルが立ち上げたECサイトがヒットするまでの戦略は学びが多い✨差別化と信頼を作るために、まずはコミュニティを構築する大切さを再認識できる✂️
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a19e572d1cbe629d089e0b5b2490f2ed77df7c9
お金の為ではなく、世界中の環境問題を解決する為のテクノロジーを活用した持続可能性を考える事が2021年の課題であり、スタートアップの使命になることは間違いない✂️
https://jp.techcrunch.com/2020/12/31/2020-12-30-for-tony-fadell-the-future-of-startups-is-connected-and-sustainable/
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これからのマーケティングには行動経済学の知見が欠かせない!なぜなら消費者の行動は予想できない世界へと移行しつつあるからこそ、様々な角度からビジネスを考えることが大事✂️
https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/210103/mca2101030600001-s3.htm
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美容師にとって独立する為の新しい選択肢として個人M&Aで既にあるサロンを事業承継するという可能性も今後、活発になってくる!その為にはM&Aの正しい知識を学ぶことが必須で、わかりやすく教えてくれる書籍がめちゃくちゃオススメです📚
https://maonline.jp/articles/interview_what_happen_to_business_succession_of_small_companies201214
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スタートアップが大企業と戦うためにすべきことは?
『チーム力』である。その領域や事業に対する起業家の『熱』や『迫力』のようなものを持つ人に人やお金が集まってくるという資本主義のあり方がわかる内容は参考になる✨
https://www.coindeskjapan.com/92343/
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世界の革新的企業とは?
『スタートアップとテクノロジーの世界地図』を見ることで美容師も新たなコンテンツを作り出す時のヒントになる!美容業界側からではなく広い視野(マクロ)で世の中を動きを把握することで、新しいアイデアの幅が広がる✂️
https://diamond.jp/articles/-/257783?display=b
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〇〇の人!と印象付けるパーソナルブランディングは企業にとって、商品やサービスと同じぐらい大切なコンテンツ力を持つ✨つまり自社の社員の個性を最大限生かし、演出することが強いチーム作りに欠かせない✂️
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00157/00074/
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19歳にして企業5年目のWED山内さんとグットパッチ土屋さんによるスタートアップ論が面白い★
経営者にとって1番重要なのが(経営者の)覚悟。辛い時に逃げないやつかどうかというフレーズ刺さる!内容は必見です✂️
https://www.businessinsider.jp/post-225570
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海外の投資家が日本のスタートアップに注目するようになったのはメルカリの存在が大きく、今後海外投資からの資金調達が増えるからこそ、魅力的な【ジャパンブランド】を意識することが企業発展のきっかけになる✨
https://forbesjapan.com/articles/detail/38613/1/1/1
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ブランド力を高めるスタートアップだからできる発信方法は美容室のブランディングにも活用できる✨
1.メディアが取材したくなるストーリーづくり
2.商品を“コアなワンワード”で表現
3.SNSを駆使して接点を増やす
ヒントになる内容✂️
https://forbesjapan.com/articles/detail/38041
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近い将来、サロンから直接ライブ配信でヘアケアアイテムなどを購入するライブコマース型のECサイトが当たり前になる予感✨誰から買うか?の時代に親近感ある美容師は圧倒的信頼があるからこそチャンス✂️
https://thebridge.jp/2020/12/live-shopping-app-popshop-live
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