![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/37237595/c5f245c1d416ab6761b2f868bfbb766a.jpeg?width=800)
情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
- 運営しているクリエイター
2021年4月の記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/51123839/picture_pc_8319642a5bf4eb9c8092ecb918047aaf.jpeg?width=200)
コロナ禍で加速するアパレル業界のDXは美容業界でも参考となるヒントが満載✨オンライン+オフラインの融合が業界の新たなビジネスモデルに定着させる為に古い体質をサロン・スタッフ自身の変革が必要✂️
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9eea82cff20511ca312ac1e6d6e1c5fe1792fe
お金の為ではなく、世界中の環境問題を解決する為のテクノロジーを活用した持続可能性を考える事が2021年の課題であり、スタートアップの使命になることは間違いない✂️
https://jp.techcrunch.com/2020/12/31/2020-12-30-for-tony-fadell-the-future-of-startups-is-connected-and-sustainable/
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/50462082/picture_pc_7f98ac1547f22f045cf1fec26310c738.jpeg?width=200)
これからのマーケティングには行動経済学の知見が欠かせない!なぜなら消費者の行動は予想できない世界へと移行しつつあるからこそ、様々な角度からビジネスを考えることが大事✂️
https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/210103/mca2101030600001-s3.htm
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/50342914/picture_pc_c38d52ff96e349b85378b1a0b81144b7.jpeg?width=200)
人はいかに生きるべきかを42年間追求し、1万本以上の取材を行ってきた『致知』の中から、特に印象に残る話を選び抜いた『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』はオススメの一冊📚
https://president.jp/articles/-/41287?page=2
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/50070241/picture_pc_7cc022f849ea3dd8b20c739f402c703f.jpeg?width=200)
2021年も引き続きコロナで始まる1年だからこそ、消費者の価値の変化に柔軟に対応していくビジネス視点が大事。その為の四象限を設定し、新ビジネスの創出が各業界における今年の課題になる✂️
https://agenda-note.com/brands/detail/id=3475
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/50054593/picture_pc_8a87aeac5cdf06f8a00846277f8eddc1.jpeg?width=200)