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良い情報をまき散らす!カケルのニュースpicksマガジン

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情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
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2021年4月の記事一覧

コロナ禍で加速するアパレル業界のDXは美容業界でも参考となるヒントが満載✨オンライン+オフラインの融合が業界の新たなビジネスモデルに定着させる為に古い体質をサロン・スタッフ自身の変革が必要✂️

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9eea82cff20511ca312ac1e6d6e1c5fe1792fe

お金の為ではなく、世界中の環境問題を解決する為のテクノロジーを活用した持続可能性を考える事が2021年の課題であり、スタートアップの使命になることは間違いない✂️

https://jp.techcrunch.com/2020/12/31/2020-12-30-for-tony-fadell-the-future-of-startups-is-connected-and-sustainable/

これからのマーケティングには行動経済学の知見が欠かせない!なぜなら消費者の行動は予想できない世界へと移行しつつあるからこそ、様々な角度からビジネスを考えることが大事✂️

https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/210103/mca2101030600001-s3.htm

人はいかに生きるべきかを42年間追求し、1万本以上の取材を行ってきた『致知』の中から、特に印象に残る話を選び抜いた『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』はオススメの一冊📚

https://president.jp/articles/-/41287?page=2

2021年も引き続きコロナで始まる1年だからこそ、消費者の価値の変化に柔軟に対応していくビジネス視点が大事。その為の四象限を設定し、新ビジネスの創出が各業界における今年の課題になる✂️

https://agenda-note.com/brands/detail/id=3475

僕も活用している音声アプリ『radiotalk』の井上社長が語る、音声配信のこれからとトークから経済圏を生み出すヒントは、音声メディアを活用している全ての人にとって、参考になる内容✂️2021年は声のブログを始めよう!
https://www.j-cast.com/2020/12/30402101.html?p=all

『当たり前を疑う』ことが、革新的な商品を生み出す!家電ベンチャーのバルミューダが開発した新たな掃除機が良い例であり、多くの業界で『常識を疑う』という思考と視野を持つことが大事だと再認識できる✂️ https://news.mynavi.jp/article/designofthings-107/

2021年はAppleが世界制覇する予感
・スマホ
・パソコン
・腕時計
・フィットネス
・メガネ
・クルマ
様々な分野で圧倒的市場を独占。競合という概念が通じない世界でどうビジネスを構築するか?GAFAMのスキマを狙う✂️

https://japan.cnet.com/article/35163960/