マガジンのカバー画像

良い情報をまき散らす!カケルのニュースpicksマガジン

277
情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

近い将来、サロンから直接ライブ配信でヘアケアアイテムなどを購入するライブコマース型のECサイトが当たり前になる予感✨誰から買うか?の時代に親近感ある美容師は圧倒的信頼があるからこそチャンス✂️

https://thebridge.jp/2020/12/live-shopping-app-popshop-live

『サブスプリクションビジネス大賞2020』に8社がノミネート✨企業が取り組む画期的な月額定額制を参考に美容業界でもサブスクで顧客と繋がれる体験価値はデジタル化の一つのチャンスであり、持続可能な企業のために必要不可欠✂️

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000050148.html

口コミを時代に合わせてアップデートしている★
・ヒトの発信する口コミを追いかける
・自分が必要な口コミだけ知れる口コミのパーソナライズ化
他者の意見は絶大な共感を呼び、ビジネスを大きく飛躍させてくれる✨

https://newswitch.jp/p/24909

年間約288冊の本を読む僕が次の一冊を選ぶ時の参考にしている大手メディア【life hacker】さんはビジネスマンにオススメのビジネ書をランキング形式で解説しているので、本をチョイスする際の参考に📚

https://www.lifehacker.jp/2020/12/amazon-business-book-osusume-1205.html

ついに音声メディアのvoiceが再生回数に応じた収益化を開始📻様々なラジオアプリも続々と収益化されていくので、声のブログが副業的なポジションを確立する前に音声配信を始めましょう✂️

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1293066.html

日本最大級の書評サイト『読書メーター』が1度は読むべき40冊を年間オススメランキングで発表✨読書を始める人の本選びをサポートしてくれる内容なのでみんなが読んでる一冊を手に取ろう📚

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000034150.html

企業からの広告案件で本業以上の収入が稼げるInstagramで収入を得る為に『ニッチだけど需要があるテーマ』でコンテンツを作るのはポイント★それにプラスして自分が夢中になれるものだとベスト✂️ https://diamond.jp/articles/-/256060

人が生涯で読書をする平均金額は「935,977」円
その中でも読書好きは13年間で生涯に読む読書数を達成するなど統計データが面白い✨
さらに読書好きの人物像は2タイプあるなど、参考になる内容📚

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000589.000009424.html

髪が落ちないバリカンは超画期的であり、高齢者への訪問美容でのツールとしてはまさにSDGs的な取り組みは見習う点が多い✂️出張美容師のイノベーションは社会貢献活動の一旦担うはず!

https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_20438134/

メンズに特化した予約専用アプリ「MENTAR」
今までなかったサービスとして画期的だけど、それ以上にネーミングがめちゃセンスある✨今後よりニッチだけどニーズのあるアイデアが業界に増えていく予感

https://www.atpress.ne.jp/news/238143

顧客と繋がれるコミュニケーションツールとして美容室もサロン専用アプリの導入が持続可能なサロンの発展には必要不可欠✨低価格でクオリティーの高いノーコードで作るアプリは新たな可能性として注目✂️

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000052204.html

日本最大級の音声配信コンテンツVoicyが
『ボイスメディア』を商標登録し、権利をオープン化の粋な計らいがカッコいい!今後ボイスメディアパーソナリティーという肩書きが増える未来が来る!声のブログは2021年ブレイクの予感📻

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000166.000021111.html

めちゃくちゃ素敵な取り組み✨✨
まさに僕が目指す美容室×SDGsビジョンの一環として地元の組合と提携して保育園・幼稚園・養護施設の子供達にチャリティーカットを実施✂️ハサミ一つで街を豊かにする!!

https://www.townnews.co.jp/0605/2020/12/03/553709.html

ブランディングを育てる上で抱えないのが【色のイメージ】 顧客に共感される色、売れる色の取り入れ方を身につけて自社のブランドカラーを再構築する。パワポで学べるカラーブランディングの考え方は必見! https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00206/00044/