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良い情報をまき散らす!カケルのニュースpicksマガジン

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情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
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2020年11月の記事一覧

サラリーマン美容師も働きながらオーナーになれる時代!
事業継承という新しい選択肢によって、商売人マインドを鍛える上でも、最大限自分を表現できる場所を作るビジネス構築もオススメです✂️

https://president.jp/articles/-/38798

僕も尊敬するブロガーのヨスさんが考える情報発信で稼ぐならnoteよりもブログ説に大賛成!
『3種類の不自由さ』という見解はとてもためになる内容✂️
Note→賃貸マンション
ブログ→持家マンション
自分家を自由にデザインできるのは強い
https://news.yahoo.co.jp/articles/89f52e1d820ffe44f4fb9fb8d1d81e719b0d755d

ビジネスで最も活用できるSNSはどの媒体か?
僕たち美容師にとっても手放せないツールをどう活かすか?
各SNSの賢い運用方法も学べる内容を参考に、自分SNSをリブランディングしてみましょう✨

https://dime.jp/genre/1008965/

マーケティングとは『変わること』
現代マーケティングの本質が学べる一冊
コロナで様々な価値が変化する中で、僕たち美容師もお客様に提供するサービスや体験価値の
届け方を変える必要があるからこそ、読んでおきたいビジネス書📚

https://markezine.jp/article/detail/34566

Googleやアップルなどの大企業はマインドフルネスなど、常に様々な取り組みを実施する中で
『哲学』をビジネスに活かす戦略は必見!
哲学コンサルタントが考える『答えのない課題』に立ち向かい為の考えはとても参考になる💡

https://toyokeizai.net/articles/-/382103?display=b

アフターコロナでブランド価値を改めて見直す『リブランディング』というワードは消費者の生活のあり方が変わりモノやコトに関する価値も変化しているからこそ、そこにフィットした新たなブランド価値を作るポイントは美容業界人も参考になる内

https://markezine.jp/article/detail/34576

Google考案!日本におけるスタートアップのエコシステム思考 持続可能な企業を構築する為のヒントが学べる 大切なのは『ヒト』 人が集まる所にお金が集まる現代の資本主義に最適化させていくことで、 文化を作り社会に貢献できる会社となる https://forbesjapan.com/articles/detail/37548

『今やらないことを決める』この考えかたは大事。
やるべきことを明確にすると生産性が高まる!その為には
・タスク表を作成
・優先順位を決める
・朝昼夜の3分割構成
・時間を決める
細分化して取り組むと効率的な時間に!

https://project.nikkeibp.co.jp/HumanCapital/atcl/column/00018/102100001/?P=4

弱者が強者に勝つ為の戦略的思考が学べる内容✨
大企業には真似できない
『小回りが効く柔軟な行動変化』が強み
狭い道でも通れるトラックよりも軽自動車の強みを生かす風な。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76313

サブスプリクションは『壁打ちツール』としての役割と機能を兼ねそろえたアフターコロナの生存戦略で欠かせないビジネスモデルだな✂️
美容室でどう取り入れるか?業界のイノベーションに繋がることは間違いない!!

https://gentosha-go.com/articles/-/29781

飲食店で成功するクラウドファンディングの考え方は美容業界でも応用できる内容✂️
今後は自分のお店を出す時にクラファンで資金調達の流れは加速するので、今からお勉強しましょう✨

https://sogyotecho.jp/crowdfunding-for-restaurants/

プレゼンの神、澤 円さんが語るコロナにおける自分磨きの方法がとても参考になる!
・常に脳内で話すための準備
・2次元ではなく3次元で考える
独自の視点から新たな価値観や思考を得られる深い
Voicyでの番組もタメになりますよ✨

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65301520S0A021C2000000?unlock=1&s=2

僕も参加しているオンラインサロン#西野亮廣エンタメ研究所 を特集した人が集まる理由が描かれた記事は必見!
現代の資本主義は人が集まる人にお金も集まってくる。
まさにそれを体現している西野さんの思考や価値観が学べる

https://dime.jp/genre/996533/

CチャンネルさんがInstagramに関するアンケートを実施した統計データは美容師も参考となる✂️ 情報収集や暇つぶしで活用する人が多い結果に!そこに対してどのようにアプローチをするか?目的は集客でも見せ方を変えたりなどの工夫が大切 https://news.yahoo.co.jp/articles/d5493b0ffaca8694259166f72358ac972660c1d4