【003】バンドリ(倉田ましろ)との出逢い

やはり、ネットゲームでチャットで会話していた身としては、
スマホよりもPCの方が圧倒的に早く文章が書けていいですね。。。
どうもREN3です。

今回はようやく、40歳を超えてオタになったきっかけの話になります。

さて、こちらは2019年の私のツイッターでの呟きです。

簡単に説明すると、
バンドリ(BanG Dream!)と云うのは、全体のコンテンツ(ライブ等etc)、
ガルパ(バンドリ!ガールズバンドパーティ)と云うのは、
バンドリのキャラクターが出て来る音楽ゲームです。

当時一切どちらも知らない自分が池袋の街で宣伝されていた、
ガルパの広告を見て呟いてたのを今でも忘れないのですが、
多分この時の自分に『今俺こんな状態になっているぞ』と云っても、
全く信じられないだろうなといった感じですね。

2020年になり、コロナ禍に突入。
たまたま自分の仕事に影響は受けずに済んだのですが、
趣味の部分やらその他の部分への影響が酷く、
落ち込み、気力も失せ、惰性で生きている状態でした。

外に出るのは仕事のみなので、
Twitterをなんとなく見てる時間が長々と続きます。
そんな中でフォロワーさんのRTで流れて来た、
とあるイラストに目が行きます。
それがガルパに出て来る【倉田ましろ】という女の子のイラストでした。
(ちゃん付けしたいトコですが、
 毎回つけてると読みにくいのであえて省略します)
なんか内気な感じで恐々と周りを気にしている。
あまり自分の好きなタイプの子ではなかったのですが、
そのイラストが頭の中に強く残っていました。

そして4月、仕事に向かい池袋の駅の中を歩いていると、
当時ガルパの3周年祝いで大きい宣伝ポスターが貼られていました。
そこには登場する全バンドのメンバーが描かれており、
ふと目に入り気になったのが、右手を力強く伸ばして強気に見える、
『倉田ましろ』だったのです。
(倉田ましろ イノセントフラップ で検索)
そこで先ほどの内気なイラストを思い出し、
え?同じ子??と気になったのがきっかけとなり、
丁度、『今なら全メンバープレゼント』
というキャンペーンがその日までだったので、
暇だし、とりあえず一回やってみるかと、
軽い気持ちでインストールしました。

そしてガルパを始め、イベントの予告というニュースを見ると、
メインメンバーが倉田ましろ、
更にそのイラストを見た瞬間に心を奪われたのです。
(倉田ましろ ようこそパーティへ で検索)

ちなみに未だにガルパメインメニューの画面はこのイラストにしてます。

そして当時やる事もなく、少しお金に余裕もあった為、
ガチャという魔境に踏み入れる無駄な勇気が発動し、
『倉田ましろ手に入れる為、天井までガチャやってもいいや』
とチャレンジした結果、0.5%を一切気配も無いまま、
ストレート(もう一人のピックアップすら引けず)で、
天井の300連(およそ9万円)で手に入れる事になったのです。

逆にここまでやったらもう軽い気持ちではなく、
ゲームも辞められない状態でしたね。

ただ、音楽ゲーム自体は嫌いじゃないのと、
(音楽ゲーム黎明期のビートマニア世代)
ゲームに出て来る様々なバンドメンバーの、
ただ楽しいだけではない、リアルな葛藤や悩みと闘い乗り越えていく、
そんなストーリーにハマり、ガルパという沼に見事に腰ぐらい迄、
浸かっていくのでありました。

まだ出逢いの部分なので、
何故人生が変わっていったか等の部分は一切出てきませんが、
ここからまだ話が続いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?