ブレイクタイム

無料コンサルも、早くも4日目ですね。「え?まだ4日目?」と思っている方もいますでしょうか。そろそろ疲れてきた方もいると思いますので、本日のnoteはブレイクタイムを作ろうと思います。

皆さんは、一日目の課題で稼ぐ理由などを書いてもらったと思いますが、本気でお金を稼いだ時に何をしたいと思いますか?

「仕事を辞めたい」
「離婚をしたい」
「将来的に投資金を集めるため」
「貯金のため」
「将来が怖い」

私がよく聞く言葉はこんなところですが、正直聞いていて面白くないような夢は捨ててしまいましょうか。こんな夢ならビジネスなんてしなくてもできるので。

もっと、私が興味をそそるような、大きい夢を聞かせて欲しいなと思っています。

例えば、

新型Mac Proの「全部盛り」と言うのがあるのですが、価格は約550万円を超えるビッグな金額。この、普通なら買えないような金額のパソコンで、動画編集をしたいとか。

画像1

例えば、

大きな会場を借りて、セミナーを主催&運営してみたい。講師を呼んだらおそらく10ー50万円くらいで、会場費で150万円くらいかかりますね。写真入れて、映像入れて、広告費を考えて実施するとか。こんな感じですね⬇︎

画像2

例えば、

家族5人でハワイ旅行。天国のリゾートとも呼ばれているハレクラニというワイキキのビーチフロントにあるホテルに泊まる。6日間で55万円ほどかかるけど、最高のひと時を過ごしたいとか。

画像3

例えば、

絵を描くことが好きなので、生業にしていきたい。まずは、有名になるためにもたくさんの絵を描いて、個展を開きたい。しかも東京の新宿とか池袋とか渋谷とかの有名どころ!そのまま有名な方の目に止まって...

画像4


どうですか?夢が広がってきたのではないですか?
でも、まだ現実味が持てませんよね。


ここからは、私が実際にビジネスを始めてから経験をしてきたこと、行ってきた場所なども書いていこうと思います。


Twitter本社

画像5

画像6



Uber Eats(ウーバーイーツ)本社

画像7



Facebook本社

画像8



Instagram本社

画像9


どれも、皆さんが絶対に知っている媒体ではないでしょうか?

私自身がお世話になっている、講師の方がこちらに用事があり、私も同伴させていただきました。どれも、ビジネスを始める前なら絶対に行くことのない場所であり、得ることのできない経験をさせていただきました。

少し豆知識ですが、ツイッター本社は治安最悪・危険地帯とも呼ばれる場所にあるので、行く際は気をつけてくださいね。あと、 Facebook本社近くにInstagramの本社もありますよ。InstagramがFacebookのサービスという事を知らない人も以外に多いですよね。近くに寄った際にはどちらにも足を運んでみることをお勧めします。

他にも

画像11

画像10

講師の方とパラグライダーをしに行ったり、

画像13

画像12

ニューカレドニア(天国に一番近い島)にも、ビジネスを通して出会った方と遊びに行きました。

どちらも、今ではかけがえのない思い出たちです。


まだまだありますが、これくらいにしておきます。
少しはワクワクすることができましたか?

私はこれを書いている時、タイピングが止まりませんでした笑

皆さんも好きなことを好きな時にする人生を目指していただきたいです。

これは夢ではなく現実です。主役は私ではなくあなたです。

私のように人生を楽しみたいと少しでも思ったなら、残り3日間ですが、頑張れるのではないでしょうか。皆さん期待していますよ^ ^