季節や時期に応じた営業トーク
第7 波に備えたコロナ対策網羅!
コロナ禍ケアマネ営業勉強会in大阪
限定6名となります↓
https://riakon.jp/million2022/
パッションです!
いつも情報を受け取ってくださり
ありがとうございます。
いきなりですが
大阪市内で5月7日
会いませんか?
すでに募集開始となりましたが
少しつづ席が埋まってきています。
時間帯は【13時〜16時】で
コロナ禍営業勉強会をやります。
これから開業する方も
開業して上昇気流に乗れていない方も
2022年の最新のコロナ対策営業のやり方
毎月6名以上の紹介をもらう方法をシェアします。
6ヶ月以内に月次100万円を超える
具体的な事例と方法、知りたくないですか?
2022年も折り返しが迫っています。
コロナ7波に備えた対策
療養費改定の対策について
また直近で効果のあった居宅営業と
包括営業のやり方をシェアしたいと思います
関西地区の方や
大阪市内に来れる方はぜひ
お越しくださいね!!!
限定6名に入る↓
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さて、暖かくなってきていますが
いかがお過ごしですか?
(新潟はまだ寒いですが笑)
4月も残すとこあと10日程度です。
ほんと、早いですよね。
しっかりケアマネさんへの
挨拶営業しています?
4月は特に重要ですよ
話しは変わるんですが
僕は現場営業はしないで
この時期はとても栄養価の高い山菜を
妻と収穫しに山へ篭りますw笑
(昔は採取した山菜をケアマネさんに
配ったりもしました)
収穫したら妻がいつも天ぷらにしてくれます
採れたての山菜はめちゃくちゃ美味いんですよ
その辺のスーパーで買うと
山菜の風味が落ちるので
山菜は直接取りに行くのが
おすすめですw笑
こういう話し
ニュースレターにもしていたな〜
って思い出されます
とわ言っても
平日の昼間っから山菜取りに行くなんて
普通、なかなかしないと思いますが。。。。
僕はいつもネタ作りの為に
あちこち動いてそれをケアマネさんとの
会話のネタにしてました^^
何より
『自由に動ける時間を作る』
ってのは営業もリーダーも大事です
現場にばかり出ていると
周りが見えなくなりますからね。
その為には早く
訪問治療院の売上を
最低でも月次100万超えは
したいですよねw
通年通して、ケアマネさんから
毎月6名以上の紹介が
平均的にゲットできるようになれば
売上的にも余裕が出てきますから
1年で60名以上の
顧客稼働も実現できます。
売上で言えば180万円以上可能です
これを実現していく為に
季節や月に応じての
旬な営業トークがあった方がいいです
4月、5月、6月、と営業トークの中身を
変えていくんですよ
5月になればGWもあります
今週、来週の2週間は
特に営業強化した方がいいです
特に『外出需要』に対する
営業トークは今の時期
効果的です。
長い冬が明けると
外に出たくなるニーズ
需要が出てきます。
そこをしっかりヒアリング
提案するのです。。。。
学びたい方は勉強会にきてね↓
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電話営業も
取り入れてくださいね
電話なら忙しくても
1日10件以上はできますし
数をこなしていくと
タイミングキャッチで
紹介をもらえる可能性が増えます
電話をかける時間は
ーーーーー
1、1日9時台
2、12時台
3、17時台
ーーーーー
あたりがおすすめです
電話してもいないでは意味がないですからね。
また電話営業も2つの使い方があります。
1、在籍確認(対面営業の前に在籍確認をする)
この電話は対面で
『行ってもいない』という事態を防ぐ為に
訪問前に必ず電話をして
在籍確認をするというものです。
逆に対面の目当ての方がいなかったら
他のケアマネさんはいますか?
という形で訪問時にご在籍の方と挨拶をすればいい
というものです。
2、電話リサーチとアポ
営業の目的は情報収集です
電話で完結しないようにしてください。
あくまでも話しを聞いてアポを取るのです
後発組の治療院はケアマネさんに
新しい提案ができる訳ではないので
常に『お困り事』を探す必要があります。
『思うようにケアプランを利用してくれない』
『リハビリをもっと頑張ってもらいたい』
『介護点数が足りなくて困っている』
『利用者さんは痛みがあって機能訓練できない』
『独居の方で心配』など
ケアマネさんは日々の業務で
確実に何か問題を抱えています
その問題は何か?を把握するのが
僕達の最初の仕事です。
商圏内では訪問鍼灸マッサージをすでに
利用したことがあるケアマネさんばかりなので
『紹介したい!』とニーズが出た時
どのような業者にお願いするのか?
紹介の話しが出る時は利用者様から話しあるのか?
またケアマネさんから利用者様に話しをするのか?
などしっかり聞いてみましょう
『特定の業者にお願いしている場合』は
なぜその業者を使っているのか?
もヒアリングしてください
女性がいい、施術時間が短かい、
機能訓練をもっとやってほしい
コミュニケーション能力が乏しい
営業担当が好きじゃない・・・など
このような悩みを抱えている場合もあります。
それら全てはあなたからの『質問』によって
導き出されますので、営業では質問力が非常に重要なのです
その質問力、一度鍛えたら会話の盛り上がり方は
必ず変わりますよ↓
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それでは今日も
最後までありがとうございます
またメールしますね!
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