見出し画像

たった20人を見つけるだけで成功します

『あなたの街の20人を見つけろ!』


正式募集がスタートしました。
『訪問事業拡大の王道集客法』
ケアマネ営業オンライン勉強会
https://riakon.jp/million2021/
ーーーーーーーーーーーー
10月22日19時〜22時 残りわずか!
10月29日19時〜22時 限定10名
11月10日19時〜22時 限定10名
ーーーーーーーーーーーー

訪問鍼灸マッサージ
リアル実践会のパッションです。

もう8年ですね。
僕がこの業界でコミュニティを
運営するようになってです。


訪問鍼灸マッサージの
開業・拡大・営業・組織化を
コンセプトに訪問治療院の
売上拡大支援を継続し、
来年でいよいよ9年目に突入します。


コロナになっても
ピンチをチャンスに変え
コミュニティメンバーの多くは
売上を一気にV字回復させました。


施設依存から在宅へ。
『信頼を築くなら今だ!』と称して
僕らが大切にしている集客法を
実践してきました。


僕らが8年前と変わらず大事にしている
集客法、
それが『ケアマネ営業』です。


地道に、商圏の介護施設を周り
居宅支援事業所との関係性を築くこと。
ただただ、これに全集中してきました。


『ケアマネ営業』を否定する人もいますが、
僕らからしたら、何をそんなに否定するのか?
その理由が見当たりません。


訪問鍼灸マッサージは、貢献型のビジネスです。
儲けるではなく、長く続けられるビジネスです。

そのマインドと方向性は
介護ビジネスととても似ています。

対象者は在宅生活を余儀なくされている人達です。
そのほとんどが『介護サービス』を受けています。

その介護サービスを受けている人達の
『介護プラン』を組んでいるのが
僕らが第一に信頼関係を築かなければいけない
ケアマネージャーさんなんです。

その方々に僕らの在宅サービスの案内をするのは
至極当然のことと言えます。

しかし、治療家の多くは
『営業』というものを教えられたことがなく
大きな抵抗を抱えています。

患者様とコミュニケーションを
図ることはできても
ケアマネさんとコミュニケーションを図ることができない
という人が多いのです。

また、営業というだけで
苦手意識が強く出てしまい、
アポが取れない、対面で話しが続かない、
そもそも何を話していいか分からない、
などの課題を多く抱えています。

そうなると行動に制限がかかってしまい、
『営業しなければ・・・・』
と分かっていても、その足が前に出ないのです。

その気持ち、わかりますよね?

ちなみに僕は無資格で開業し、
提携と雇用で
訪問治療院の売上を
月次600万円まで上げました。


僕は資格がなかったので
営業に専念できたという強みがありますが、
全国で売上を上げている治療院を見てみると
確信的に『ケアマネ営業』を継続しています。


ケアマネさんと信頼を築ければ、
一時的、ではなく安定的に紹介をくれることが
分かっているからです。
まるで、資産形成のように、コツコツと
紹介をくれるようになります。

あなたの街にケアマネさんが100人いるなら
100人の安定供給のチャンスがあります。


全てのケアマネさんが
あなたのことを気に入らなくても
100人中20人の方が、
2ヶ月に1回あなたに紹介をくれるだけで
『毎月10人の新規患者様の紹介』
をゲットできるのです。


『たったの20人のケアマネさんと仲良くなる』


訪問事業の拡大チャンスはたったこれだけです。
ネガティブに考えたり、否定されるから、とか
効果がないとか、できない言い訳をしないで、
さっさと営業の行動量を増やしていきましょう。


どうやったら信頼を築けれるか?
何をしたらいいのか?
どんな行動計画がいいのか?
優先順位の問題は?
営業アポの取り方、商談の中身についてなど


更に詳しく知りたい方は、
ぜひ僕らのオンラインセミナーへお越しください。
https://riakon.jp/million2021/


それでは、
本日も最後までありがとうございました。
また書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?