見出し画像

ここぞって時には行動しよう!


いよいよ募集スタート!
限定7名です!

訪問鍼灸マッサージリアル実践会
コロナをチャンスに変える
売れる訪問治療院の作り方セミナー
https://riakon.jp/seminar2022/

パッションです。最近
ダイレクトメッセージの中の相談で
一番多いのが『開業について』です。

・接骨院で訪問鍼灸部門を作りたい
・現在雇われだけどコロナで
 雇用継続が心配となり独立を視野に入れている
・現在資格勉強中で今年中に開業したい

など、開業者の心境メッセージが連日僕の
ところに届きます。
その中には全くの異業種からの参入を
考えている企業さんや個人も多いです。

飲食店、介護関係、理学療法士や作業療法士、
看護師、なども参入を考えていると相談が来ます。

これから益々、競合との激化、は予想されてきている中
訪問業界も成熟期をむかてきているエリアも多いです。


もちろん、まだまだブルーオーシャンエリアもありますが
自分達の商圏がレッドオーシャンなのか
ブルーオーシャンなのか、把握していますか?


コロナがここ2年で与えた影響は大きいです。
表面上の変化が多い中、僕達に強烈に示したのは
『覚悟』でした。


新しい時代の流れを受け入れる覚悟
もう、古いやり方では通用しないという覚悟
執着やこだわりを捨てる、覚悟。


あなたはコロナでどんな覚悟をしましたか?


いつまでも執着していることはないですか?
フリーズしていませんか?
何を聞くかよりも
誰に聞くか?が成功の鍵を握ります


コロナ時代で大きく進んだ文化は・・・・
ーーーーーーーーーーーーーー
・直行直帰の推奨導入
・コロナ感染対策の導入と周知
・分散施術の導入
・濃厚接触定義に対する細かい情報収集
・オンライン会議や面接の導入
・仕組みを使った人事効果制度の導入と運用
・インフォメーマルサービスに対する理解と提案
・地域に根付いた医療介護との連携
ーーーーーーーーーーーーーー


などなどありましたが
治療院の体制作りや営業の戦術変更、
変えたものもあれば
変える必要のないものもあります。


コロナ社会となり良かったことも沢山あります。
特に『人と会う必要がない』という常識に対して
世の中のオンラインシステムが大きく成長したこと

それはとてもありがたかったです。


それによって、教育にさく時間も減り
無駄も無くなりました。

ケアマネ営業も、
対面にこだわる必要は無くなり
電話やメールLINEでのやりとりが
当たり前となりました。


無駄がこうしてどんどん無くなりました。

ここで

時代に取り残されている治療院と
時代に追いつこうとする治療院


時代に追いついている治療院と
時代を牽引する治療院

の4つに分かれてきているのです。


あなたの治療院はどうですか?
あなたはどんな治療院を目指していますか?

訪問業界はこれから益々需要が出てきます。
いくらでも貢献して売上を上げていくこともできます。

しかし、やり方やあり方を根本的に間違えれば
何をしても繁盛することはありません。
売れることはありません。

2022年、これから開業するにしても
開業してるけど低迷しているにしても
コロナをしっかりチャンスに変えた
売れる訪問治療院の作り方をしっかり学びませんか?
https://riakon.jp/seminar2022/


それでは今日はここまです。
いつもありがとうございます。


またメールしますね!
良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?