見出し画像

組織化後の営業同行でまさかの大失態・・・


コロナ禍で効果のある営業法を
直接学びませんか?

『だからあなたに紹介が来ないんですよ」


きっと腑に落ちます


ケアマネ営業強化研修2021
https://riakon.jp/million2021/
ーーーーーーーーー
5月30日東京
6月26日札幌
7月大阪開催予定
ーーーーーーーーー

またYouTube動画も更新中!
ケアマネ営業で伝えるべきポイント
https://www.youtube.com/watch?v=v98_jkxodB8&t=4s

いつもありがとうございます。
パッションです。

昨日は数ヶ月ぶり?に
営業マンの営業同行に行きました。


そこで気づいた点を実践会メンバーやミリオンメンバーに
シェアしたんですが、訪問事業の組織化は簡単ではありません。

動画で解説していたんですが

施術者はいずれ独立する説。
これは濃厚です。


ここに対して対策を十分に講じておいても
施術者は突然その日を迎えます。
ただ、引き止める戦略は通用しませんし、
必要ありません。

初めっから施術者は独立を視野に入れて
雇われています。経営者がここに
時間とお金をかける必要はなしです。


僕らは雇用や提携を推奨していますが、
それが全て、という視点はありません。


雇用は社会保険料などの経費的な圧迫以上に
内面的圧迫やストレスを会社や経営者に与えます。


時代は今、個人の時代となってきている中
それは僕らにとって益々強烈な労力を有するに至っています。

社員という概念。
会社という概念。


これは数年前に神田昌典さんが言っていたように
完全に無くなるのかもしれません。

いいですか?営業も組織化もビジネスも
リスクの伴う投資です。
それ相応のリターンを得たければ
それ相応の覚悟と戦略が必要になるのです。


1歩先までアドバイスをして欲しいか、
10歩先までアドバイスして欲しいか、
それとも10年後までアドバイスして欲しいか


あなたはどれですか?

というよりも全て欲しいですよね。

僕は8年、組織化と営業法を伝え続けてきました。

売上規模も月次100万は通過点であり
最大でどこまでも追いかけ、サポートすることは可能です。
中には800万の月次モンスターもいますから 笑


ただ、あなたがこれからどんな治療院経営を実現したいか?
出口をどこに設定するか?がとても重要なのです。
それが明確になれば、逆算して今何をすべきか?が明確になります。


特に訪問事業の組織化は生半端な行動では実現しないし
覚悟、マニュアル、仕組み、情熱、全てが必要になります。


僕も今だに現場に入ると
『ガーン』って思うことがあります。


それは僕も天狗にならず
しっかり原点回帰していかなければいけないことですが
甘えや気の緩みで業務がナアナアに
なってくるのは社長もそうですが、社員もそうです。

教育というのは、仕組みだけで機能しない場合があり
それはマニュアルでは制御できない『感情』に対する管理
マネージメントです。

人の『感情』はとても厄介です。
妬み、僻み、承認、怒り、
これは仕組みやマニュアルの枠を超えて
あなたの足を引っ張ってきます。


これが人間関係というものです。
それは仕事に限らず生涯続きます。

ここで2つのサロンをあなたに紹介します。

1つは1日100円程度で非公開動画が見れたり
成功者の対談動画が見れたり、営業ツールがもらえる

【訪問鍼灸マッサージ開業集客オンラインサロン】
https://riakon.jp/fb-onlinesalon/

今回は僕が営業同行した時の
解説動画を非公開で公開します↓

動画の内容は以下 約20分


・営業準備が全てであること
・営業同行は自ら依頼しろ
・優良ケアマネさんに対する質問とは
・トップセールスマンのマインド
・天狗になってしまうとアウト
・ケアマネさんは女性なので信頼関係の作り方
・謙虚の姿勢は忘れないこと
・上司が営業同行する理由と対応
・報告書の安定提出について
・わだかまりは溜めない
・ウミは出すこと
・営業は常に相手主導であること
・飛び込み営業は必ず在籍確認をしろ
・営業は時間が命
・営業は計画と準備が全て
・ケアマネさんを忘れていた
・営業管理を徹底してやること
・知っているのに初歩的な提案をしてしまった
・返報の原理
・覚えて欲しければ先に覚えろ
・まずは悩みや目標を把握、仮説、提案、
・今紹介する人がいないと回答したケアマネさんに対して
・ケアマネさんにクロージングした後のケアマネさんの本音について
・紹介基準の本音
・人間性を大事にしているケアマネさんに対して
・人柄重視のケアマネさんが多い現実について
・強引さを出すことで相手の本音を探る(テストクロージング)
・営業は相手の本音を常に探るべき
・人間性重視のケアマネさんに対する営業法
・営業同行に入る時のポイント


そして2つ目は聞く力、話す力、表現する力を磨く
オンラインサロンです。ここで伝える力を養う事ができます。
このサロンは無料ですので気軽にご参加ください

【伝える力を磨く無料オンラインサロン】はこちら↓
https://www.facebook.com/groups/422236695002037

それでは本日も最後までありがとうございました!
パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?