見出し画像

売上トップ加算を導入します

6月13日19時スタート!

勉強会に参加できるのはあと3名です

療養費改定、
コロナではない新しい疫病、
梅雨の時期や夏にかけての営業法

全て学ぶことができます↓
https://riakon.jp/million2022/

YouTubeも更新してます
【コロナ禍3年目でやるべきこと↓】
https://www.youtube.com/watch?v=m6BXnH3P3YE

パッションです。
月1回の現場リーダーとの
面談を済ませてきました。

僕が現場を離れて3年以上

彼は想像以上に結果を出してくれているかなって思っています。じきに譲渡に入っていく予定ですが、僕も新しいビジネスをどんどんやっていかなきゃなって思っています。

訪問治療院自体は安定して
300万円程度を長らく
推移してきました。

時期により振れ幅があります。
300万円をきる時もありますし、
400万円近くまで上がる時もあります。

僕自身は月次600万円程度で
フィードアウトしましたが

現場を離れて3年以上
完全に現場に関わらなくても
運営できる状態になりました。

規模はまだまだ小さいですが
『売上300万円程度で任せる治療院作り』
なら僕にぜひ聞いてほしいと思います。

さて、最近入社した事務員は
どうやら自主退社してもらったみたい。

僕もお願いされて面談したのにw笑

実際の面接と採用は
幹部メンバーがしたんですが
うまく教育できなかったと反省してます

ただすぐに新しい事務員を
面接、採用したようで
今回は順調に育っていると
報告を受けました。

『採用の失敗は取り返しがつかない』

これは僕も身をもって感じてます。

事業の組織化はどちらかというと
『採用次第』みたいな所が強いの
企業理念に基づきしっかり採用基準を作り
その上で評価基準を作らなければいけません。

このような基準を作成しても
次に『運用する』という問題が出てきます。

マニュアルも評価基準も
運用できなければ意味がありません

幹部メンバー
社員やアルバイト

彼らにそれを
どう浸透させるか?という
問題です

つまりここで大事になっていくのが
『仕組み作り』になるわけです。

『関わって動くのではなく
関わらなくても動く社風』

これが組織化には大事になってくると思います

組織化には
このように段階を踏んで学ぶべきこと、
実行すべきことがあるんですね

余談ですが今回の面談で
施術者の評価基準の追加案が
浮上しました。
それは『売上トップ手当』です。

毎月の売上が高い方には一律に5千円
85万円を超える売上トップ者には8千円
90万円を超える売上トップ者には1万2千円
100万円を超えるトップ者には3万円を支給するという新制度です。

これは、施術者教育の中で

『評価が高い=売上が高い』

という教育を根底にしているので
彼らがそれを望んでいる社風から来てます

個人の売上は全て公開してますし
誰がいくら給料をもらっているか?
みんな知っているのです

入ってくるお金、出ていくお金、
それらを可能な限り公開すること

が大事です。
『見える化』をすれば
コスト意識も養えます。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

それでは本日も最後までありがとうございます
またメールしますね!
https://riakon.jp/million2022/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?