見出し画像

訪問治療院の売上、利益、自由な時間、何を大事にするか?

今更聞けない?
訪問鍼灸マッサージのメリットとは?

パッションです

4月、5月の営業は順調ですか?
僕らも実践会9期がスタートが
4月ということで
連日新規メンバーの
指導にあたっています。

月商100万円は通過点で
最高で1000万円を
超えるメンバーもいます。

でもまずは月に
200万円〜300万円の規模感で
訪問部門を0→1に
出来ればまずまず、ですよね。

今期メンバーは
鍼灸マッサージ師だけでなく
無資格オーナー、FCオーナー
最近は接骨院経営者の方の
指導依頼も増えてきています。

訪問部門の立ち上げ!!

この需要はコロナで
益々増えたように思います。

とわいえ、訪問部門の立ち上げは
営業だけやっていればいい
というわけではありません

むしろ、内部環境の整備の方が
よっぽど大切になります

それは施術者の教育体制の事です

ちなみに弊社ではちょうど
4月末が決算ということで
1年に1回の施術者面談を行います

基本的な施術者給料は

基本給+手当+売上加算
の3構成で毎月支給されてます

新潟の田舎治療院ではありますが
出来るだけ業界内でも
支給額の平均は高くしていきたい!と
僕は考えているので

手取りで25〜30万は
常に目指しているし
多い時で30万円を超える支給額を
実施してます。
(売上加算で変動)

その分の利益を圧迫しますが
施術者ありきでの商売ですので
オーナーの僕は薄利でもいいんです

それよりも
『長く安定して訪問治療院を運営』していく事が
今後の高齢化日本には大切な戦略かと思っています

僕はそれ以上に大事にしていることは
時間を確保することです。

訪問治療院を任せる体制にする事で
僕自身がかなり自由な時間を
持つことができるようになりました

それは組織化によって実現できます

売上や利益を追い求めるのも大事ですが
同時に『自由な時間』の確保も
社長にとっては大事な指標になるのです

そんな治療院体制作り
あなたは興味がありますか?

社長がいなくても売上が
安定する組織
売上が上がる組織

僕はそんな組織を
ずっと作りたかったんですね

うちの会社の
評価基準は7つあります

この7つを点数にして
評価し査定します。

詳しくは割愛しますが

ーーーーーーーーーーーーー
1、会社理念ビジョンの理解
共感浸透がどれだけなされているか?

2、自分の仕事内容をどこまで理解し実行できたか?

3、社会人としてのモラルやマナーがあるか?

4、顧客、同僚、会社、自分自身と
コミュニケーションを図ってきたか?

5、自分の仕事以外の仕事にも
当事者意識を持って取り組めたか?

6、報告、連絡、相談を的確に行えたか?

7、仕事や人生で必要のない禁止用語を言わずに過ごしたか?
ーーーーーーーーーーーーー

の7つです。

僕はこの7つの運用で
現場を離れることができました。

具体的な運用方法を知りたい方は
いつでも個別相談にお申しみください

【評価面談シート】もご用意します
欲しい方はLINEください。
アドバイスします。
https://line.me/R/ti/p/%40sfc1616d

そして

社員の自立で重要になる
【意識改革】がこの5つです
ーーーーーーー
1、売上意識
2、目的意識
3、目標意識
4、課題意識
5、他者支援意識
ーーーーー

売上、目的、目標、課題、他者支援、
どれも重要な意識ですよね。

施術者、営業マン、管理者など
この5つの意識があることで
自立型組織が形成されていきます

近日動画にまとめるんで
楽しみにしていてください

それでは本日も最後まで
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?