見出し画像

コロナ2類から5類に引き下げによる影響

新着!【清田のきよった物語パート3】
僕の100万円までの道のり
ケアマネ営業管理を徹底せよ!

ケアマネ営業を
ランク分けしてください

最初はアナログですが
ノートにしっかり記録すること!

この1つ1つの管理意識が確実に営業効果を高めます↓
https://www.youtube.com/watch?v=J5eTmORenLQ

もうこちらの
【スペシャル対談動画パート1】は
ご覧になりましたか?

1人治療家の限界突破術!!
中平先生の組織化への挑戦!

1人で頑張るあなたへメッセージがあります
https://www.youtube.com/watch?v=YUIE7dvFElY

パッションです
寒い。寒い。寒い。
最近は妻の祖母が心筋梗塞で
入院してしまい・・・

快方に向かっているのですが未だに
病院での面会はできません。

家族も面会ができないなんて
悲しい世の中ですよね
(病院の事情も分かりますが)

ただ今後はこのような規制は
どうなるのでしょうか?

そんな矢先

5月8日から
新型コロナウィルスの規制が
2類から5類に引き下げられます

病院内での制限は暫く続くと思いますが
【対面での接触】や【濃厚接触】に
関する規制が大幅に
緩和される事は間違いありません

伴いまして
僕らが10年前から推奨している
リアルケアマネ営業も
本格的に解禁を迎えます。

【リアル営業】

今まで『コロナだから』と
言い訳してリアル営業を
しなかった治療院

二の足を踏んでいた治療院

もう、コロナを理由に
営業いかないなんてできませんね

はっきり差が出ます

コロナで全く営業してこなかった治療院と
コロナ中でもリアル営業を大事にしてきた治療院

ここは明らかにケアマネさんの
信頼の重みが違います

5月になれば
対面営業に対する規制も緩和され
屋外でのマスク着用義務は
原則無くなります

屋内でも推奨レベルとなるので
規制緩和する介護施設も
出てくるでしょう

もう、マスクの下の髭は
剃らなければいけませんよw笑

2月から今のうちに
リアル営業を学びませんか?

マスクやワクチンが
どれほどの効果を出していたのか?

今後は自分達で

感染から逃げるのではなく
『感染しない身体作り』を
心がけていく必要があると思います

真実の健康を追求すること。
免疫系を高める日常を手に入れること

少なくても健康産業にいる我々治療院は
そのあたりの知識をつけ
行動していく必要があります

一方介護施設はというと
持病持ちの高齢者の感染は=
重症化を意味しますので

面会制限や対面接触制限を
継続する介護施設も多いはずです

規制を緩めることで
クラスターが起きない保証はないですし
介護施設での感染爆発はいまだに脅威に
変わりません。

そのあたりからも
お会いするケアマネさんや
決裁者の方とは

ICT化を理由に
LINEやメール交換
(ショートメール)
を必ず行ってください

基本的に
対面、電話、LINE、手紙、メール、
この5つの接触ツールを活用した
コミュニケーションは5月以降も
効果の高い営業接触ツールとなるはずです

5つの接触ツールを
学ぶセミナーに参加する↓
https://riakon.jp/seminar2023/

さぁ、あなたはどっちですか?

規制が緩和される
5月から営業に力を入れるか?
それとも寒い冬ですが
2月より本気で営業に力を入れるか?

この2つの行動と意識の違いで
あなたの治療院の信頼と紹介数に
大きな違いが出る事は間違いないと思います

特養、有料での居室への訪問鍼灸マッサージ
また在宅での訪問鍼灸マッサージ
居宅への営業、包括支援センターへの営業

営業ツール
営業トーク
営業管理
営業マインド・・・・

どれをとっても抜かりなく2023年あなたの治療院の
紹介数を増やすきっかけがここにあると思います

ぜひ、【限定7名】に
入って2023年の飛躍に繋げてください↓
https://riakon.jp/seminar2023/

それでは本日も最後までありがとうございます
またメールします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?