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悲報!後発組が勝てない理由トップ5

後発組の生き残り戦略2023

新しいYouTubeが公開されました

耳が痛い!?
後発組がケアマネ紹介が少ない理由
https://www.youtube.com/watch?v=Pxmg3p70Wks

これから訪問業界に
参入を考えている方へ

今更参入は遅い?
大丈夫です!

後発組は後発組の
戦い方を理解実践すれば
ケアマネさんからの紹介は
確実に増やすことができます

どもパッションです。

今週末がいよいよ
ラスト開催となります

業界に特化した
営業・組織化指導実績10年!
生徒の月商平均200万円超え
月商800万超えも在籍!

ぜひ、学びにきてください
ーーーーーーー
3月11日大阪
3月12日東京
 https://riakon.jp/seminar2023/
ーーーーーーー

今日は後発組に必要な
リサーチ戦略についてお伝えします

つまり、これから開業する方や
また開業しても売上が上がらない方に
伝えたいメッセージがあります

なぜ相談者の中で開業しても
8割以上の治療院が
売上50万円未満なのか?

それはズバリ!!

”市場調査”を全くしていないから
ということです

【市場調査】は
訪問事業開始前後に
十分行うことで

自分達の治療院が
何を強みにしたり
どんな展開や
アプローチがいいのか?など
決定していくことができます

訪問業界は、とても差別化が
難しい業界と言われています

しかしだからと言って
他所の治療院との
違いを解説できなければ

ケアマネさんも

『だからどこも同じでしょ』

というマインドを
変えることができず

あなたの治療院に
積極的にお客様を紹介しようという
動機にはなりません。

後発組がこれでは
事業拡大できません

これで営業を頑張っても

穴の空いたバケツのようなもの
水を入れても流れていくだけです

だからこそ、自分達の特徴
他者との違いなどを
ある程度は確立する必要があります

目指すは

『脳梗塞後遺症なら〇〇さんよね』

『パーキンソン病なら〇〇さんとこよね』

『臨機応変な対応なら〇〇さんよね』

などと言われることが
訪問事業拡大の鍵となります

『ではなにをすべきか?』

まず最初にやってもらいたいのは

1、競合トップ3に電話をかける
ことです

電話をかけて
無料体験の相談を装い
(おじーちゃんが
病院から退院するなどの設定で)
受付のレベルを
リサーチして欲しいのです

リサーチ内容は以下

−ーーーーーーーーー
1、訪問マッサージとは何か?
2、どのような方が来るのか?
3、実際になにをするのか?
4、同意書とは何か?
5、かかりつけ医が
書かなかった場合はどうするのか?
6、週にどれくらいの施術をするのか
7、どんな実績があるのか?
ーーーーーーーーーー

などを聞いてみてください。

詳しいリサーチの仕方は↓
 https://riakon.jp/seminar2023/

受付のレベルは会社のレベルです
会社のレベルは営業のレベルです

全ての基礎は
受付レベルから始まると言っても
過言ではありません。

そして次に

2、どこを差別化ポイントか決めること

です

相手が嫌がることをする
後発組をそれに尽きます

相手がパーなら
こちらはチョキを出せばいいのです。

訪問鍼灸マッサージは

疼痛緩和(主に鍼灸)
血流促進
浮腫改善
関節可動域訓練
筋力アップ
精神的ケア

などが主に期待できる効果ですです

更にどの分野を売りにしていくか?
を決めていきましょう

『なんでもできます』
より
『〇〇に特化してやってます』

とか
施術時間、施術内容、施術する人、
営業マン、対応の速さ、
報告書、提案力、連携さ、また人間力

などで差別化を図ってください

具体的な流れはセミナーで解説
 https://riakon.jp/seminar2023/

自分の得意と
相手の求めるものは違います

当然ですが

”相手が求めているものを提供すること!”

これが競合優位性となり
後発組ができて
先駆者にはできない展開です

相手がしていることをする

ケアマネさんが求めているもの
患者さんのニーズで
満たされていないものを探す

ここのリサーチに
時間を使うべきなのです。

腰痛症、膝、肩こり、
神経痛、脳梗塞、
パーキンソン、
脊柱管狭窄症、などなど

我々の対象者は多岐に渡り
在宅ケアを必要としています。

介護サービスだけでは
もう補えない時代が更に加速します。

1つのインフォーマルサービスとして
(地域資源)
我々をご活用頂くために

『後発組は事前に多くの情報を収集し
なにを強みにするか?』を

決める必要があるのです

そして最後!
第三に

3、ケアマネさんからの情報収集があります

これは仲良くなった
ケアマネさん限定に聞こえますが

初めましてのケアマネさんにも
必ずリサーチしてください

代表的なリサーチ内容は以下

ーーーーーーーーーーー
実際にどこの業者を使っているか?
なぜその業者を使っているか?
実際に利用してみて満足度はどうか?
もっとこうして欲しいなどはあるか?
今まで紹介してきた中で困ったことはないか?
紹介頻度はどれくらいか?

ーーーーーーーーーーー

です

このあたりは電話でも
お聞きできる範囲です。

多くのリサーチをした上で
自分達の提案内容や
治療院としての
強みを決めていくことができます

はい。ということで
今日は文章でお伝えしましたが
引き続き動画やセミナーで
詳しく解説していくので

LINE登録をして動画を受け取ったり
セミナー参加して直接学んだり
ぜひ、行動してみてください
 https://riakon.jp/seminar2023/

本日もありがとうございました!

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