見出し画像

なぜ伝わらない?あなたの得意が伝わらない理由とは?


あなたの【得意な施術】を
どう具体的にケアマネさんに伝えるか?

ご無沙汰してます!!
パッションです
いつもありがとうございます

【5月6月7月】の効果的な営業法や
訪問鍼灸マッサージの具体的な拡大法について
無料相談会【毎月3名】開催してます
気軽にお申し込みください


改めて
3月4月のリアルセミナー開催から
1ヶ月以上が経ちました

皆さんの訪問事業
伸びはいかがですか?

1、営業
2、営業
3、営業
4、営業
5、営業

です。

僕のクライアントさん達も
続々とケアマネ紹介が増えてきたと
喜びの報告を受けております

他の団体や協会
またFCに加盟しているけど

ぶっちゃけ、売上が伸びない。

そんな方の駆け込み寺として
一重に『ケアマネ営業の極意』を集中して
お伝えしています

これさえ、覚えれば
もう、売上に悩むことはありません

どちらかというと
供給体制の悩みの方が大きいですw

全国津々浦々

職人気質で
コミュニケーションも
セールスもコーチングも
会話力も磨いたことがない

相手は百戦錬磨の
コミュ力達人ケアマネです

営業が苦手なあなたを
あしらう位、屁でもないんです

だからこそ2023年は
コロナ規制緩和に向けて
しっかりトレーニングしましょう

なかなかどうしていいかわからない
なかなかどう話していいかわからない

そんな治療家や経営者の方々に
10年間伝え続けてきた
『パッション式3ステップ営業法』
を力強くお勧めします

毎月4件、6件、10件と
紹介を量産する方法今なら無料で学べます
6月7月8月のジメジメ梅雨の時期から
真夏の8月営業法なども詳しくお伝えします。
https://forms.gle/6kTsXWyDhGfJyiwC7

ちなみに4月5月6月というのは
長い冬を終えて外出需要が増えたり
コロナ規制緩和に伴い(医療介護は別)
身体的活動が活発になる時期です

ここにできる提案は

意欲的な方向けの機能訓練
痛みを軽減する疼痛緩和

などです

一方で油断していると
風邪をひいてしまったり
朝方に足が攣ってしまったり
そんな方も多くいらっしゃいます

免疫力系のお話し
血流促進系のお話し
どんどん会話してきてください

弊社はここ2ヶ月
2名の鍼灸師を採用しました。

毎年この時期は
『人が動きますよ』と
お伝えしていましたが・・・・

実際に4名ほどの
鍼灸師から面接依頼がありました。

訪問鍼灸マッサージ治療院の拡大は
提携か雇用かの2択となりますが

求人雇用は

・教育浸透しやすい
・団結しやすい
・売上オペレーションがしやすい

などの特徴があります

逆に

コスト的な問題や
『教育できるか?』などの
不安もありますが
そのようなことを経営者が言ったら
何も始まりません

組織化のチャンスを逃します

僕も14年訪問治療院をやってきて
『組織化には雇用は必要』と感じています

『提携だけは限界がある』ということです

提携は無資格オーナーが
最初に資金をかけずに
スタートできるので
とてもやりやすいのですが

利益を圧迫したり
教育が難しかったり
お客様の流出などの
きっかけを多く出します

もちろんメリットもあって
ピンポイントでお客様を紹介できたり
即戦力としてオペレーションできるなど
弊社も数名提携先がおります。

つまり、雇用と提携

この2本柱で展開していくことが
訪問治療院の拡大には必要
ということですね

それでは本日も最後まで
ありがとうございました。
またメールしますね!パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?