見出し画像

1人のケアマネさんから60名以上の紹介をもらう方法

真夏のケアマネ営業勉強会
早期割引本日終了!(大阪)

・7月21日大阪

残席2

・8月18日お東京
追加!

知っていますか?

1人のケアマネさんから3回
紹介を貰えば、今後も優先的に
紹介が発生することを

これは僕が15年やってきて
手応えを感じている結論です

紹介の優先順位が上がれば
今までのように
営業活動をしなくても
紹介が来るようになる
と言うこと

営業にかける労力を減らし
紹介の数だけ増やす

僕らの狙いはそこです

それはまるで不労所得のように
湧き出る泉のように紹介は続きます。

だからこそ長く訪問治療院を続けたければ
ケアマネ営業はリターンの大きい『投資』として
ぜひ覚えて欲しいのです。

僕も15年治療院をやっています
その中で3ヶ月に1回は
紹介をくれるケアマネさんがいます

1年に換算すると平均4名
これが15年間なので通算60名以上
紹介をくれたことになります。

これを金額に換算すると
すごい金額になりますよねw笑

特にこの夏の時期というのは

・暑さ対策
・脱水対策
・在宅生活が
・増えることによる機能訓練対策
・冷房利用による冷えやむくみ対策
・血液ドロドロリスクが高まる
 脳血管障害対策

などが必要になり
それらの情報をケアマネさんも
求めています

求めている情報を届ければ
信頼につながりやすく
紹介のチャンスも飛躍的にアップするのです

研修では夏季限定のニュースレターも配布します!

今回は実際に僕がやっている
営業音声の一部をシェアします

こちら再送なんですが
まだな方はぜひ聴いてくだあい

研修参加者は
更に営業音声をプレゼントしてます

営業音声は
『〇〇しながら学習』
にはぴったりですよね

営業で伝えてることヒアリングポイント
ケアマネ営業の基本的心構え13点


ーーーーーーーーーーーーーーー
1、訪問マッサージを知っているか?認知
2、紹介する場合はどのような時か?紹介経緯
3、最後に紹介されたのはいつか?紹介頻度
4、連携を大事にしていること
5、訪問リハビリとの違い
6、旬な提案(4月〜7月までの時期)
7、ケアマネさんの名前で呼ぶ
8、人数の把握
9、質問を意識すること
10、できればその場で提案
11、報告書の質をアピール
12、何をして欲しいか?
13、介護サービスとの連携 など
ーーーーーーーーーーーーーーー

パート1:ケアマネ5名!同時名刺交換  11分
https://drive.google.com/file/d/160j_ZnNw6dmBQy8y7EHn59vUGJz_2OQm/view?usp=drivesdk

改めまして

連日の雨・・・・
ですね(新潟)

だからこそではないですが
対面営業にいきましょうね

雨が降ればケアマネさんの在籍率が
晴れの日よりも飛躍的にアップします。

また外の環境が悪い日に
対面営業に行くことで
『こんな時に大変ですね』
という共感や同情が発生しやすくなります

これは相手の良心に訴える
とても効果的な心理作用です

だからこそ雨の日営業は
天気がいい日よりも紹介率が上がるんです

この梅雨時期攻略

そちらも合わせて学びにきてください

それでは本日もありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?