見出し画像

介護業界の関心に関心を示す


訪問鍼灸マッサージ開業拡大チャンネル!
ショート動画も連日公開!
訪問リハビリと訪問マッサージの違いって?
https://www.youtube.com/shorts/OKKgjsTNYyw

パッションです
いつもありがとうございます

先日は都内で
勉強会を開催しました

既存メンバー含め
7名の方々と2023年の
『訪問事業拡大戦略2023』について
学び合いました

小規模・少人数制での
開催はいいですね

それぞれが気兼ねなく
発言できるし
アドバイスもしやすいです

3時間半の学びの時間も
あっという間でした

僕らが勉強会で大事にしていることは

『何を伝えたいか?』よりも
『何が知りたいか?』ということ
です

これは営業でも一緒です

我々が伝えたいことよりも
『相手が知りたい情報』を
届けることにフォーカスをあてる
『やりたいことよりして欲しいこと』
に意識をして行動する

相手の知りたいに応え
相手のお困り事を解決し
相手の目標達成を助けること

ここが2023年も引き続き
重要だなって思います

我々の営業先である
介護業界は隣接業界です

こことの連携は治療院の
新規紹介や売上に大きく
影響します

自分達の伝えたいことばかりではなく
介護業界の歴史や関心などに
興味を持つことで、
自ずと新規依頼は増えてくるはずです

ちなみに介護報酬改定は2024年ですが
前回2021年の介護報酬改定では

ーーーーーーーーーーー
1、感染症対策や災害時の対策強化
2、地域包括ケアシステムの推進
3、自立支援・重度化防止
4、介護人材の確保と介護現場の改革
ーーーーーーーーーーー

などが盛り込まれました
特にコロナ時代となり

感染症対策や在宅ケアの推進
ICT化は急務だったように思います

2023年はさらに
『地域包括ケアシステム』の
推進が重要で

ーーーーーーーーーー
・医療介護の連携と
・在宅ケアの質向上
ーーーーーーーーーー
は我々
『インフォーマル
サービス提供者』として
追い風となります

『コロナ禍でどう
営業していいか分からない』

と言っている方は
その手法をしっかり学んでください

次回のリアルセミナーの
日程案内だけさせてください
ーーーーーーーーーーーーー
訪問鍼灸マッサージ
リアル実践会2023

・2月23日(祝日)
大阪 17時〜21時 

・2月25日名古屋
13時受付
13時30分〜18時 

・3月26日東京
13時受付
13時30分〜18時 

3月11日東京
13時受付
13時30分〜18時 

3月12日大阪
13時受付
13時30分〜18時 
ーーーーーーーーーーーーー
このセミナーは年に1回
この時期しか開催しない
営業✖︎組織化を同時に学ぶ
特別なセミナーとなります

ぜひ、スケジュールを
確保しておいてくださいね

それではまたメールします!
感謝!

宮原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?