見出し画像

売上40万低迷から一気に100万超えました!


1日100程度で成功者や
仲間と繋がることでできます。
訪問業界に特化した営業集客サロンはこちら↓
https://riakon.jp/fb-onlinesalon/

パッションです。
長野での現地コンサルを終えて
河口湖に来ています。

明日から金運神社合宿です。

さて、今回の現地コンサルですが
売上50万前後を低迷していた個人治療院の方との
セッションでした。


彼は4ヶ月前に訪問治療院の組織化を決意して
8月、売上100万を超えていました。


素晴らしい実績です。

新しい鍼灸師も雇用して、現在は2名体制になっていて
僕も彼の成長と成果に驚きました。

『人は決意をした瞬間から変われる』


と言いますが


多くの人は決意、だけしても
何も変わることはありません。

大事なのは、

その決意を本気で応援してくれる人と付き合う、こと
だと思います。


彼も決意してから色々悩み、大変な所もあったと思います。
何度も『売上なんてあげなくてもいいや』って思った事でしょう。

しかし、仲間を信じて、自分を信じて、
メンターに相談したり、営業トレーニングしたり、
自分が決めた営業活動をコツコツ継続して
売上を4ヶ月で倍以上にしたのです。


これは1人では実現できません。

1人で頑張るのは、とても辛い事です。
『気楽でいいよ』って人もいますが、
本当は不安で、不安で仕方ないのです。

コロナの影がすぐそこまで迫っている現実の中で、
自分が現場を離れられない恐怖と
どうやって営業活動をしていいか分からないもどかしさ

フリーズしてしまって身動き取れない治療院。

そんな人達に
僕らは力になりたいって思います。


よかったらここから始めてみてください↓
https://riakon.jp/fb-onlinesalon/


いくらF Cに加盟しても1人で孤独に運営している
治療院は沢山います。
ただ、本部を頼っても思うような関わりを
してくれないケースもあります。

1人治療院で開業から
ずっと我流で運営してきた方もいます。

営業活動を特にやらなくても、
なんとか知り合いと紹介で
食いつないできた、と言う方もいます。

しかし、そんな方も
そろそろ行動しなければ・・・・・
と動き出そうとしているのが分かります。

やっぱりここは
『繋がり』が重要
だと僕は思うんです。

営業も、ビジネスの成功も、『繋がり』を
大事にできるか?です。


僕も全国で70社以上の治療院、
経営者の方々と繋がらせて頂き、
日々刺激を頂きながら
コミュニティの運営ができています。


また

ケアマネ営業でも大事になってくるのが
地域医療・介護機関関係者様との『繋がり』なのです。

これをU C P(ユニークコネクションポイント)と言いますが
1人の患者さんを点でケアするのではなく
1人の患者様を線で繋ぎ、そして面から面へと広げていく
ヘルパー、福祉用具、訪問看護、訪問介護、訪問リハビリ、
そしてケアマネージャーさん、そんなそれぞれの専門家と
どれだけ繋がり、連携し、患者様のQOLに貢献できるか?


が大事です

このような考えを理解、共感、浸透させている治療院こそが
これからどんどん成功していくと僕は確信しています。

『1人で頑張らず、仲間や同志と繋がる』


ぜひ、今週末のテーマにしてみてください^^


それでは本日も最後までありがとうございました。
またメールします!

パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?