見出し画像

鍼灸師VS一般サラリーマンの年収の違い

新着!コミュニティ向けの勉強会動画をシェア中!
営業が苦手なあなたへ
脳科学や成功習慣形成法を熱弁してみた↓
https://www.youtube.com/watch?v=PKWmuLcK4jw

さらに実践会結成10周年記念を
発表します

セミナー参加者へは
何がなんでも成功してほしい。

絶対に120%の満足と成果を
お約束したい。

だからこそ事前学習用として
【有料級の追加特典】を発表します

2023年は残り10ヶ月です
早いですね

準備してますか?
行動してますか?
決断してますか?

マスク規制緩和で
リアル営業戦国時代を
生き残れそうですか?

『パッションさん、
どうしたら紹介きますか?』

『パッションさん、
どうしたら売上あげれますか?』

『パッションさん、
どうしたら施術者教育うまくいきますか?』

もう、シンプルに
単調直入に
聞いて欲しいと思います

戯言や綺麗事は抜きです

いくらこの事業に
お金を使いましたか?

どこの教材を買って
どこのコミュニティで
学んできましたか?

それでうまくいきましたか?
しっかり回収しませんか?

ケアマネ営業は古いとか
根性論はダメとか
頑張らなくてもいい方法があるとか

そんな夢物語を信じてはダメです
いつまでも現実は変わらないんです

『頑張るんですよ』

ケツに火をつけて
とことんオールインして頑張るんですよ

根性論?必要でしょ

人生は時には歯を食いしばって
本気でやらなければいけない時がある

それが今なのでは?

あなたの治療院の良さを
ケアマネさんに伝えてください。

スマートにやろうなんて
思わないでください

甘えないで

独立したんだから
開業したんだから
死ぬ気でやりましょうよ

僕らは最後まで応援しますから。

ぜひ、特典を役立ててください。
セミナー参加者は特別扱いします

特典について
何でも相談や質問をしてください

その準備と用意があり
それは立証済みです

現にこの営業トークで紹介を量産した
禁断の営業トークスクリプトです

僕たち、10年全国で
営業行脚してますから

あの船井総研も
やっていないことです

面倒でしたがクライアントの為に
僕らは業界にオールインして
リアルにこだわり
営業、組織化指導してきたんです。

”効果の高い営業トークスクリプト”
セミナー参加者に追加プレゼントです

在宅患者さんの
よくある疾患トップ3
をネタにしてます

【痺れ、腰痛、脳梗塞後遺症】に対する
ケアマネ営業トークの進め方
【解説動画】プレゼントします

ただ、ごめんなさい。。。

もう【2月開催分】は
席がほぼないです

大阪は追加席用意
しましたがあと1席
名古屋2席
東京は3席となります

お早めに↓↓↓
 https://riakon.jp/seminar2023/

2月23日(金曜日)大阪19時〜
増席→残席1
2月25日(土曜日)名古屋13時30分〜
残席2
2月26日(日曜日)東京13時30分〜
残席4

その他3月
【大阪・東京・仙台】はこちら↓
 https://riakon.jp/seminar2023/

パッションです
いつもありがとうござます

新潟は本日また雪が
すごい降ってきましたが
皆さんの地元は大丈夫ですか?

雪が降ると
交通網が麻痺してしまいますが
訪問施術で待っている在宅高齢者は
僕たちの事を
首を長くして待ってくれています

こんなやりがいのある仕事

にも関わらず
業界の売り手市場
採用難は続いています

それは鍼灸師、マッサージ師の
低賃金にも原因があります

訪問は保険収入なので
上限が決まっています

どんなに頑張っても
施術者1人あたりの月売は
70万〜90万円の間です

この下も上も長続きしません

となると、お給料も
20万円〜30万円程度の割合が
ギリギリの人件費比率となります

普通のサラリーマンでの
平均年収は400万円〜450万円程度
東京では600万円程度

地方や田舎だと300万円〜400万円
程度と言われてます

となると雇われ鍼灸師
マッサージ師の年収は
普通のサラリーマンと
さほど変わらないということになります

国家資格でありながら
3年〜4年も学校に通い

400万円〜500万円と投資して
国試に合格して就職しても稼げない・・・

仕事としてやりがいはあっても
自分達の生活ができないお給料

これで人気が出るはずがありません

『転職、独立、我慢』
就職した施術者はこの3つで悩みます

これを
『就職・昇格・やりがい』に
変えたいですよね

ではどうしたらいいのか?
いい人事考課制度はないのか?
どのような教育体制を構築すればいいのか?

そこで僕らは独自の
人事効果制度を構築しました。

リクルートをやめて14年
採用教育体制構築に
10年かかりました

失敗の連続でした。

入社して半年、1年、2年、3年と
勤務してもらう為に

やりがいと対価のバランスを取って
最低限の利益を残す方法

会社や他者に依存せず
自立ある社員を育てていく方法

任せる組織を作る方法

知りたくないですか?

これから採用、教育、などに
力を入れたい治療院さん

こちらもセミナーで
お伝えする内容です

ぜひ、話しを聞きにきてくださいね↓
 https://riakon.jp/seminar2023/

それでは本日も最後まで
ありがとうございました。

またメールします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?