見出し画像

効果の高い営業の基本は一緒です


10月22日19時〜
オンラインセミナー開催予定です。
詳細は少々お待ちください。

ーーーーーーーーー
コロナ禍のケアマネ営業法について
コロナ対策『感染したら編』
訪問治療院最短で売上100万達成計画の公開
などを予定しています

ーーーーーーーーー

パッションです。


長浜から移動


兵庫で現地コンサルに
来ているパッションです



全国あちこちで僕らは営業指導や
経営指導に入っていますが
地域それぞれ問題や課題はありますね。


兵庫はかなり業者も多いですが
ケアマネさんの『反応』は
大阪に比べると全然いいですね 笑

兵庫の方の人柄?もあると思いますが
飛び込み営業でも、
かなり話しをすることができました。

とわいえ、
色んなタイプのケアマネさんがいるのは事実です。

これは、どんな商売もそうですが、
相手が変われば営業のスタイルも変えます。
土台となる部分は一緒ですが
『ミラーリング』というスキルを使って
相手と早く信頼関係を築く為の
営業法を僕らは使います。

”相手の雰囲気に合わせる”

これは営業では基本のことです。

マスクしているからと
言ってヒゲを伸ばしているあなた。
清潔感というのは
マスク越しでも伝わりますよ。


相手が、ゆっくり話しているのに、
早口で話すあなた。

その話しは全く相手に届いていません。

価値観も考え方も相手に合わせること。
信頼作りはいつだってそこから始まります。


あなたの話しなんて、相手は興味ありません。
まずはあなたが相手に興味を示し
相手の話しに集中してください。


相手に話しをさせること


これもまた、営業の基本です。


そんな営業の基本、
コミュニケーションの基本
学びませんか?


ケアマネさんの8割が女性ケアマネということで
女性の心理学などもしっかり学び
あなたの治療院の営業に活かして欲しいです。


必ず空けておいてください↓

ーーーーーーーーーー
10月22日19時から
コロナ禍ケアマネ営業攻略セミナー
を開催します。短期間で紹介を量産し
最短で売上100万円を達成する
ロードマップを公開します。
ーーーーーーーーーー

今回の営業同行をして思うのは
『コロナの影響は年々薄れてきている』
ってことです。

2021年10月1日から全国的に
酒類の提供など緩和措置が一斉に始まりましたが
介護業界に至ってはすでに
通常の営業状態を始めています。


利用者様も自宅籠りの方もまだまだいますが、
『これ以上、自宅にこもっていても仕方ない』
という声も家族間でさえ増えてきています。


通所リハ、訪問リハ、などの
リハビリ系の再開
サービス利用の増加、
また、デイサービス内でも
運動機能の維持向上を
目的としたレクレーション、
なども検討事項が高いようです。


そこで僕たちが提案できることは、
『機能訓練の維持向上』と
『身体的精神的ケア』となります。


そのあたりも
具体的な営業トークスクリプトを
作り、営業練習して欲しいものです。

ワクチンについても
賛否両論出てきています。

すでに国民の5割以上が
2回摂取を終えていますが、
高齢者の中でも『打たない』という判断を
している人もいます。


打つ人、打たない人


患者様レベル、
ケアマネさんレベルで如実に
現れています。


ここもまた、ワクチンに対する
営業トークや患者様やケアマネ様との
関わり方を心得てください


ということで、
新しい月も始まりました。

2021年も残り3ヶ月です。
あなたはどんな目標を達成したいですか?
僕らにできることがあれば、協力するので
気軽にラインくださいね。


それでは本日も
最後までありがとうございました。
またメールします!パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?