見出し画像

紹介が起こるシーンを把握してますか?


ここまで情報公開するのには理由があります。
コロナに負けずに、しっかり稼げる訪問治療院を僕らの手で
どんどん輩出していきたいからです。
今回は超有料のお話しですので集中して視聴ください
https://www.youtube.com/watch?v=WEfiEHvktHI&t=519s


2021年はぜひ、
僕達と一緒に売上アップと理想のチーム作りを
実現しましょう。


リアルセミナー開催が決定しました。
ーーーーーーーー
3月13日、28日大阪、
3月14日、27日東京
13時〜18時(懇親会込み)
ーーーーーーーーー
近日詳細はアップしますので予定を空けておいてください。

パッションです。
昨日から新潟県湯沢のスキー場で
スノボーをしてきました。

今回で3回目のスノボでしたが、
まだまだ滑れません。笑


新潟県民ですが、スキーやスノボは全くの未経験
逆に県外の方がとても上手でびっくりしちゃいます。

ホテルの車のナンバーを見ても
川崎、横浜、足立、所沢、堺だったかな?
大阪ですよね?

そんな遠くから、新潟にきてくれるのは
地元の人は感謝です。


コロナでも実際に経済を回してもらっていますから
ありがたいことです。


どうして、新潟にこうしてスキー客が人が集まるのか?
新潟は雪国で、スキー場が豊富。

もちろん、長野や東北もいいですが、

新潟のイメージは完全に

ーーーーーーー
新潟=雪
新潟=スキー場
ーーーーーーー
などのイメージが定着しています。

では、訪問マッサージはどうでしょうか?

『訪問マッサージと言ったら〇〇治療院だよね?』
そんな風にケアマネさんに言ってもらえたらいいですよね。

紹介が起こるにはステップがあります。

ーーーーーーーー
1、問題を認識
ーーーーーーーー

朝起きて足が浮腫んで痛いと困っている利用者様がいる

ーーーーーーーー
2、問題を解決する手段を探す
ーーーーーーーー

介護枠ではなく何か方法はないか?
マッサージがいいのではないか?


ーーーーーーーー
3、決定
ーーーーーーーー

どの訪問マッサージ業者にしようかな。
よし。あそこにしよう。


の流れです。

この認識、手段、決定、の3つのプロセスにうち
3番目の決定の瞬間に僕達の治療院のことを
思い出してもらえたら勝ち、となります。


ではどうしたら思い出してもらえるか?
この時、競合ではだめです。

簡単に説明します。
思い出してもらう為には3つです。
ーーーーーーーーーーー
・圧倒的な量(行動、接触)
・圧倒的な体験(成功体験、実績)
・他社にはない良質な提案(USP)
ーーーーーーーーーーー
です。


この3つのどれか、
もしくはその全てが必要になってきます。


この3つをこなす治療院を目指してください。

やるべきことは明確ですよね。
戦略が決まればあとはやるだけです。


我々訪問鍼灸マッサージリアル実践会は、
この3つの指標の発掘と、紹介フローの具体的な流れ、
(認識、手段、決定)を明確にするトレーニングを
行っています。

ケアマネさんに聞いてみてください。

『我々訪問マッサージ業者を
紹介するシーンとはどんなシーンですか?』


これを必ず聞いて欲しいのです。


紹介するシーンです。


映画でいうワンシーンのことです。

どんなシーンで我々の話しになるのか?
その時にどんな会話があって、
どんな紹介ツールがあれば僕達は紹介されるのか?
思い出してもらえるのか?を共有するのです。


これができるようになれば、ケアマネ営業の効果は飛躍的に高まります。
ぜひ、明日からの営業に活かしてくださいね。

それでは、本日もありがとうございました。
またメールします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?