見出し画像

なんで単価を追いかけるの?大事なのはLTVでしょ?

新着!

対面・電話営業のやり方を教えて欲しい

(昨年作成した動画になりますが基本的に重要な事は変わりません)

まだお申し込みがない方はぜひ
営業・組織化の資料を過去最高に配布し
皆さんに持って帰ってもらいます
『これがあれば大丈夫!』
超有料級の資料ばかりです↓
 

パッションです。

来週から始まる
リアルセミナー参加者は
こちらの資料や動画を
必ず事前学習してきてくださいね

100万円通過の【集客編】はこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミリオンマスターマニュアル基礎資料
資料はこちら


パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記は営業実践心理学の基礎を
解説したものです。
営業力の強化は人間力の強化にも繋がり
今後、どんな
商品サービスも売れるようになります

訪問鍼灸マッサージは
1つの商品です。

今回はその商品を通して
顧客が喜び会社の売上も上げていく
方法をお伝えしますが

最低限、セールスの基礎となる考え方や
あり方を学びセミナーに来て頂けると
飲み込みが早いと思います。

またセミナーでは

・営業ツールの添削も行います
普段使っている営業資料などもご持参ください

・効果のある事例ツールを公開
また、実際に紹介に繋がった営業ツールも公開します
どのようなものが紹介に繋がり、ケアマネさんと
会話が発展したのか?をお伝えします

・月商200万円までのロードマップ
営業だけでなく、施術者の獲得について、教育についても
お伝えします。これは全国津々浦々10年間、
訪問業界の組織化支援を行ってきた集大成です。

自分達ができるものが
他人ができるとは限らない

だからこそ、カスタマイズして
出来るだけこの通りやれば
全国どこでも結果が出るように
ブラッシュアップされたものです

その資料をお渡しして
あなたの治療院売上向上のヒントを
お伝えします。

残席があるうちに席を確保する↓
 https://riakon.jp/seminar2023/

またパッションまで
質問・相談も沢山頂いてますが
随時回答していますので
お返事がまだな方は少々お待ちください

質問相談は
ガンガンください

改めて、連日
僕の情報を受け取ってくださり
ありがとうございます

本当に人の成長を応援するのは
寝食を忘れ没頭してしまいます

あなたは訪問治療院を
理想の状態にするために
内部の問題と向き合ったり
自分のエネルギー状態と向き合ったり
マニュアルを作ったり
教育方針を決めたり
文化や雰囲気作りをしたりなど
すでに売上を上げていて
組織化に向けて動いている方も多いと思います

とわ言って

まだまだ新規、
欲しいですよね?

もちろん、開業間もない方は
特にです。

ジリジリ売上が下がっている方も
特にです

『売上はどうやって上げるのか?』

これはビジネスの永遠のテーマです

ただ、訪問治療院の売上アップの秘訣は
至ってシンプルです

それは
『ケアマネ営業を頑張ること』です

いきなり根性論に
聞こえたかもしれませんが
はい。根性論です。
僕はいつだって根性論も大事にしてますから。

よくポスティングやホームページなどから
集客を実現している方もいますが

訪問マッサージや訪問鍼灸の性質を考えると

ーーーーーーーー
1、ケアマネ紹介
2、患者さん紹介
3、回数アップ提案
ーーーーーーーー

の3つが一番末長く売上が安定し
しかも上記の1番2番は
優良顧客と出会える可能性が高いです

我々は顧客とは1単価で考えるのではなく
顧客とはL T V(障害価値)として捉えるべきです

1単価8000円でも
リピートしなければ
会社に残したお金は
8000円でしかありませんからね

しかし1単価4000円でも
リピートし続ければ
その分会社に残るお金は増えます

つまり売上というのは
単価×回数(リピート)で決まり

訪問鍼灸マッサージは
どちらかというと
回数で勝負する(リピート戦略)方が
相性がいいのです

事業自体も
末長く続けられるビジネスなんです
だから僕も
14年間維持できています

ホムペやポスティングからも
優良顧客はたまにいます

もちろんこの集客法は
優先順位を決めて行べきです

ただホムペやポスティングは
現役世代から問い合わせがあったり
介護認定外の方だったり
癖がめちゃくちゃ強い方が多い印象です
(対応が大変)

そうなると手間だけ増えて
メインターゲットからの依頼率が
極端に下がってしまうのです

一方、ケアマネさんからの
紹介はすでに認定者でかつ
ケアマネさんも協力的です

介護チームや
医療チームとも連携できて
末長く在宅ケアを推奨できます

単価が低くても
(最低平均3,500円以上を下回らない)
末長くリピートしてもらうこと

これは訪問治療院に必要な
経営戦略なのです

訪問施術は
身体のメンテナンス治療であること
毎日歯磨きをするように
継続して行うものであること

それらを念頭に営業したり
患者さん教育を行うことことで

1、逝去
2、入院
3、引っ越し

以外の理由で
治療が中止になることを撲滅できます

『身体が良くなったのでやめます』
なんてあってはならないのですよ?

『虫歯にならないので歯磨きやめます』
と言う人は誰もいません

まとめます

ケアマネ営業で

メインターゲットの受注を増やすこと!
患者さん教育をして紹介を増やすこと!

この2つにオールインして集客活動をすれば
確実に治療院の売上は増やせます
あとはセミナーで学びにきてください
 

それでは本日もありがとうございました!
パッション!

■営業力を強化したい方はこち■
ケアマネ営業実践心理学『ザイアンス効果』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?