見出し画像

9月2日葬祭ディレクター試験必勝講座


葬祭ディレクター1級2級接遇&司会 直前必勝講座!

ストリートアカデミーに掲載しました。次回、8月23日火曜日の友引に講座を開催します。マンツーマン講座です。
ぜひ、合格を掴んでくださいね。

リンクは、タイトルにはりました。

こんなことを学びます
9月2日の葬祭ディレクター1級、2級試験を受験する方に向けて、講師歴25年、葬儀司会歴24年、葬祭ディレクター1級(16年前に取得)の星野幸子が、実技の接遇と司会を、マンツーマンで1時間かけて指導致します。

名称未設定 (800 × 600 px) (2)

***タイムライン***
開始
5分  自己紹介 講師、受講生 受講の注意事項
10分 実技試験の概要
15分 接遇と司会のポイント ※自由課題作成ポイント
30分 接遇と司会の実践レッスン
   当日の試験と同じ時間配分でおこないます。
終了

試験は、短い時間なので、上がってしまっては合格できません。また、隣のブースの声が聞こえて飲まれてしまい、自分の声が上ずって、審査官に届く声が出ない場合もあります。
また、時間を気にするあまり早口になり勝ちですが、接遇は時間があるので、ゆっくり丁寧に遺族に気を使いながら進めることが重要です。
司会は、閉式まで出来ないと減点となります。
また、「はじめます」「終わります」と審査官に告げるのを忘れる人もいます。そこも要注意です。
試験であがらないためには、事前準備をしっかりと行うことが必要です。

ぜひ、この講座で、合格を勝ち取ってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?