見出し画像

なぜタイで600シェアされたのか?

下地です、

今日もご苦労さまです。

こうして見て頂けているのは
本当にありがたいことだと思います。

私の名前を知っている人は少しはいますが
記事を読んでくださっている方というのは
ほとんどいません。

なので、読んでくださっているだけで
奇跡のような事だと最近思います。

本当にありがとうございます。

・・・

実は、今週火曜日から
タイで米の販売を始めました。

“SHO米”というオーガニック米です。
→https://bit.ly/2UPJg1E


発表するやすぐに
タイの大手新聞社のサイトや
有名ニュース番組
25万人がフォローしている
コミュニティグループなどで記事がシェアされました。

500~600件のシェアをされ
驚いています。

注文も朝から鳴り止まず、
タイ人パートナーのヨンさんは
『目が回る』と喜んでいます。


なぜ600シェアもされたのかですが

==========
女性性の時代の到来
==========
これが一番しっくり来ます。


女性性とは
================
無条件に存在してもいいという許し
================
だと僕は思っています。 


できる子でも
できない子でも
受け入れることができる


無条件の愛は
女性性の特徴です。


『誰もが無条件に食べていける社会』

つまり
『ダメな人でも生きていいじゃないか』
と言える社会を多くの人が求めていると感じました。 


これまでの男性性優位の社会で
人類は発展してきました。


でも、
”結果を出せば認められる“
という競争社会で
分裂や格差も生みました。


=============
『弱者は存在できないのか』
=============

世界中で起きている暴動や
抗議の根っこには


『無価値な者は生きていけない』不安が
爆発したと見ることができます。 

『無価値な者は生きられない』世の中では
”できる自分”を誰もが目指します。

でも、

===========
”できる自分”になる
一番大事なポイントは
『できない自分を許す』ことです。
================

ネオ・メンタルプログラムのメインは

・朝のワークで人生の行き先をセット
・夜のワークで感情ヒーリング

なのですが、クライアントさんから
一番評価をいただいているのが

実は『できない自分を許すワーク』です。


僕が8年前に、再び1から
プロサッカー選手をスタートし

・初年度9ゴール
・2年目17ゴール
・歴代アジア人選手ベストイレブン(年収はJリーグ時代の5倍以上)

と、ありえない勢いで
夢もお金も飛び抜けた理由も、

”できない自分を許したから”でした。

でも、
『できなくてもいいなんて許したら
だらけるじゃないか』と
勘違いしている人もいます。


できな自分を許すと、何が一番変わるかというと
===========
夢を実現する人が増える
===========
というのが確実に起きます。


つまり
生産性も創造性も上がるのです。 


例えば、
世界トップのFCバルセロナでは
選手の資産の管理もしています。

スイスのプライベートバンカーに
給料の一部を預け 
選手終了後も食べていける資産を
作ってあげるそうです。 

失敗しても生きていける環境だと
人は地に足をつけて夢の実現に進めます。


大きな結果を生み出す世界のトップが
心の安心を大事にしているのです。 

==========
“SHO”米が目指す世界
========== 

実は今回の”SHO米”、
農家で友人のヨンさんから

「生活が苦しく困っているので
一緒にやってほしい」という話をもらったのが
スタートでした。 

小作農のヨンさんたちは地主に
安く買い叩かれるので常に貧困です。

さらにコロナショック。

僕は出資してオーガニック米を買い
ブランド米としてヨンさんたちが
売ることになりました。

お米はオーガニックで
市販のお米よりは高いです。

なので、
お金を持っている健康志向の方に
買ってもらっています。

そして
・売り上げの3%とお米をコロナで苦しい状況の人へ寄付
・利益は全てタイ農家の方へ送る

をしています。詳しい金額は出して
今後掲載していきます。

別に慈善事業ではありませんが
ただ、食っていけないのは
おかしいな。そう思ったのと

『まずは全員食べれる世界じゃないと
夢を叶えようなんてと言えない』

ちょうどそう考えていた時に
入って来た話でした。

======
仲間の募集
======

人類レベルで、
『まずは生きているだけでもいいじゃないか』を
広げてくださる方の参加お待ちしています。

見返りはこれといってありません。
一緒にチャレンジしながら
世界中で食べれる人が増えれば楽しいです。

そしてその結果
夢を見れる人が増えれば
世界は豊かになるので十分返って来ます。

多分3世代後ぐらいに^^;


興味がある方はぜひご一報ください。

シェアしてくれたり
長期的にサポートしてくださる方を
お待ちしています。

正直これがうまくいくのかわかりません。
未来はわかりませんが
直感なので信じて進もうと思います。


最後に
============
Neo Mental 第2期生募集
============

時代の転換期に、
ありがたいことに僕は日本に生まれました。

おかげさまで
食べていくのには困っていません。

そして、食べていくことを
クリアした人がすべきことは
自分を高め、周りに貢献していくことです。

そのためにはやはり
目標をさらに実現し
大きな成果や夢を実現していく
男性性が必要です。


そして
そのために自分の女性性も
磨いていかなければいけません。 

ネオメンタルプログラムの
クライアントさんは

社会でバリバリ
ご活躍されている方が
多いのですが

ご自身の内面や気づきが変わって
女性性が磨かれていく中で
表情が柔らかくなっていき
ビジョンも大きく変わっていっています。


「感情がマイナスでも結果を出せました」
「日々の何気ないことに感謝できるようになりました」
「体重が減りました」「好きだった女性からいきなり連絡きました」
「下地さんに会えたのが一番よかった」
「できない自分を責めることがなくなり、できる自分も受け入れるようになりました」
「トラウマやブレーキに気づき新しい目標が見えてきました」

嬉しい報告とともにそれぞれのフィールドで
さらにご活躍されています。


自身との対話や感情を内観する習慣が
ありのままの自分を許し深い自信をつけています。 


人は
『ダメな自分でもいい』
『何もできなくても生きていい』
思える時に

本当にしたいことや夢や
創造性あふれることができるようになります。 


ようやく、準備ができそうなので
近日中にプロジェクト第二期の募集を開始します。

今、コロナの影響で
先の見えない大きな転換期に来ています。

ですが、
自分が思い描いた人生を
結果と両立しながら歩み始めている人が
出てきています。

これからの時代で必要な
女性性を身につけるスキルを
今身につけておく事は
爆発的な結果を出す上でもとても重要です。

数日中には紹介できる予定なので
ぜひ楽しみにしていてください。

下地奨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?