見出し画像

夢を追うと叶わない。追わなくても叶わない。叶っていると知る事。それが夢実現の最短距離。

・頑張らないと結果が出ないと思っている人
・メンタルが弱いと結果が出ないと思っている人
・でも、結果を出したい人へ

「自分はもっと頑張らないといけない」

この”もっとやらなければいけない思考”が
現実化すると

スタメンになれません。

29年間サッカーで思考の現実化を
人体実験してきました。

それなりにささやかなプロとしての
成功を収めて思うのは

思考は現実化します。

でも
現実化するのは
深いところで信じていることです。

だから

・頑張らないと結果が出ないと思っている人
・メンタルが弱いと結果が出ないと思っている人
・でも、結果を出したい人

が信じているのは

・頑張らないと結果が出ない=自分は結果が出る選手じゃない
・メンタルが弱いと結果が出ない=強くない自分は結果が出ない
・結果を出したい=自分は結果を出せない

と深く信じてます。

これは昔の僕がそうだったからわかります。

〜したい
〜なりたい

という言葉の裏側には

〜できない
〜なれない

という思いがあるので
それが現実化してしまいます。


願っても目標を紙に書いても
結果が出ない人はこういう罠にはまっています。

でも本当は
『自分は結果が出せる人だ』という勘違いが最初、結果が後。

つまり”思考は現実化する”の基本は

1、何を信じるか決める
2、そのようになる

これはゲームの設定を変えるのと似ています。

まずこの世のゲーム設定を

『メンタルが弱くても結果が出せる』
『ビビっていても結果が出ちゃう』

そういう設定を自分に許すこと。

それができると、パフォーマンスと結果は
見違えるように変わります。

『俺はプロだ』が先で、結果やオファーは後から入ってきます。

意外と知られていない
メンタルの真実を、また公開していきますね。


追伸
メンタルが弱くても向かい合いながら
失敗を重ねながら
結果を切望し、失望し

メンタル強くなれない自分を諦め
行き着いた

不安やプレッシャーの中でも
結果を出し

頑張るためだけの人生を変えるメンタル構築プログラムを
リリースしました。

3日間限定の募集となります。


今の時代、夢や希望などダサいかもしれない。


もはやAI、仮想現実の世界かもしれない

でも

これからの時代だからこそ

夢や希望を結果に変えていける
アーティストであるほうが

人生は楽しい。


今の時代似合わない
熱く結果を求める志のあるメンタル弱い人は
ぜひ参加してみてください。

http://sho-shimoji.com/neomental/sl/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?