見出し画像

離婚に関する謝罪文書の実例文

離婚に関する謝罪の文書を作成する際は、感情を傷つけないように慎重に言葉を選ぶことが重要です。以下に、結婚の失敗について謝罪し、将来のコミュニケーションの改善を望む内容の文例を示します。




離婚する相手と今後も良好な関係を築きたい意思を示す実例文

実例文1

親愛なる[相手の名前]へ

私たちの結婚がうまくいかなかったことについて、心からの謝罪を伝えたいと思います。私たちの関係がこのような結果に終わることになったのは、互いにとって大変な悲しみです。

結婚生活の中で、私が担った役割において、不足していた部分や誤解を招いたことがあったかもしれません。それにより、あなたを傷つけたかもしれないと思うと、深く後悔しています。私の行動や言葉が、あなたの心に負担をかけていたとしたら、心から謝りたいと思います。

離婚は私たちの関係の終わりを意味しますが、私たちのコミュニケーションが完全に終わるわけではありません。特に、子供がいる場合や共通の友人や家族との関係を維持するためには、お互いに敬意を持ってコミュニケーションを取り続けることが重要です。

これから先、私たちがどのような形で関わり合うことになるかはわかりませんが、私はより良いコミュニケーションを目指して努力します。お互いにとって最善の方法で前に進むことができるよう、努めていきたいと思います。

あなたにとって新たな人生の章が幸せで充実したものとなることを心から願っています。

敬具  [あなたの名前]


ここから先は

2,739字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?